シド、自身主催のコラボイベントに向けて熱いメンバーコメントが到着

okmusic UP's / 2014年12月1日 18時0分

シド (okmusic UP's)

シドの主催イベント「Collabo BANG!」の特設サイトがオープンし、メンバーからの熱いコメントが到着した。

【その他の画像】シド

2013年末、バンド初の主催イベントも大成功を収め、12,000人を魅了したシドが新たに送る世代を超えた「ポップで、ロックな」だけじゃないイベント「Collabo BANG!」。「今1番共演したい!」というメンバーの想いから、今回のイベントテーマが決定した。

出演者のラインナップもそれを物語るように、マオ(Vo)が最も共演したかったアーティストは、同世代。「いつか一緒にステージでなんかやりたいね!」とよく話していたDAIGOの出演が決定。

Shinji(Gu)が最も共演したかったアーティストは、GRANRODEO。共通点はあるものの、これまで活躍してきたフィールドが重なることがなかったが、今回、満を持しての参戦が決定した。

明希(Ba)が最も共演したかったアーティストは、後輩。プライベートでの親交も深く、お互いのライブをよく観に行っては、飲み明かすようなロックな関係のTOTALFATが出演。

ゆうや(Dr)が最も共演したかったアーティストは、ゆうやが音楽のルーツを語る上ではかかせない先輩バンド。この音楽を知らない人はいないと言っても過言ではない! LINDBERGの降臨が決定!
今まで、あるようでなかったイベントが、12月27日・日本武道館にて開催!

一夜限り開催されるシドとDAIGO、GRANRODEO、TOTALFAT、そしてLINDBERGでお贈りする夢のようなコラボレーションステージに今から期待が高まる。

■【シド コメント】

■マオ
DAIGOさんとコラボしたいなと思ったきっかけは、ずいぶんさかのぼるんですけど。もともとは下積み時代からお互いの存在は知ってて、当時は同じライブハウスにも出入りしてて。その中でも、この人の圧倒的な存在感、かっこいいなぁって。昔から思ってたんですよ。だから本当、念願叶ってのコラボって感じで。

今でもよく話すんですよね。おれたち、ずいぶん長いことこのシーンに生き残ったけど笑。せっかく生き残ったからには、色んな音楽を刻みたいねって。

この世代、この二人にしかできない一夜限りのコラボ。
乞うご期待!

■Shinji
GRANRODEOさんは最初、動画などを見て気になっていたのですが、ライブを生で見させていただき、KISHOWさんの切れ味のある歌声と、e-ZUKAさんの超絶プレイに惚れてしまい、いつかなんらかの形で一緒にやりたい!と思っていました。今回コラボできて本当に嬉しいです!
素敵な夜になりますように…

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング