風味堂、6thアルバムリリース&全国ツアー開催決定

okmusic UP's / 2015年1月5日 18時0分

風味堂 (okmusic UP's)

デビュー10周年イヤーを終え、11年目に突入する風味堂が、早くも6枚目のオリジナルアルバムをリリース&全国9都市ツアーを開催することを発表した。

【その他の画像】風味堂

通算6枚目となるオリジナルフルアルバム『風味堂6』には、「"TIME"」「大空へ」といった最新曲はもちろん、既に発表されている地元・福岡の博多駅地下街50周年のために書き下ろされた「出会えたあなたへ」、「博多地下っぱ音頭」など、風味堂の中にあるロック観や遊び心がふんだんに盛り込まれた全11曲を収録。初回限定盤に付属される特典DVDには、2014年12月に渋谷・道玄坂、伝説のロック喫茶“B.Y.G"にて、全シングル楽曲を演奏した“ALL SINGLES LIVE"から、ドラマ『PS羅生門』主題歌「愛してる」、バンドの代名詞「ナキムシの歌」、結婚式で人気の「大切にするからね」など、ヒット曲満載の15曲ものライブ映像を収録。さらに新曲「大空へ」、前アルバムから「あふれる愛を伝えたい」、今年NTTドコモのCMソングとして話題になった渡和久のソロプログラム、渡watary「涙」のミュージックビデオまでをも収録した、充実の内容となっている。また、初回限定盤のみの特典として、“スペシャルラバーバンド引換券"が封入。4月より開催される風味堂の全国ツアー会場に持参すると、スペシャルラバーバンドがプレゼントされる。

そして、本作を引っ提げ、4月より「風味堂ワンマンツアー2015」を開催することが決定! ツアースケジュールは4月3日(金)の福岡イムズホールから、4月18日(日)の渋谷duo MUSIC EXCHANGE まで、全9都市9公演となる。詳細はオフィシャルHPをチェックしよう。

10周年を終え、新章となる11年目に突入する風味堂、今後の動きからますます目が離せない!

■【風味堂 渡 和久 コメント】

今回のアルバムには、僕ら風味堂の中にあるロック観や遊び心がふんだんに盛り込まれています。

前作『風味堂5』を製作していた頃、僕らがいつも考えてたのは「風味堂は世間からどんなイメージを持たれているのか」ということでした。イメージを裏切らない作風を守る道、斬新なアプローチを試みる道、僕らはどちらの道を選ぶべきなのか、話し合ってはいくつも実験を積み重ね、何度も葛藤を繰り返してきました。

“風味堂らしさ"はとても大事です。実際、前作では、その風味堂らしさを追求して自分たちなりに完成させました。何か小さな答えみたいなものにはたどり着けた気はします。しかし、風味堂のイメージというものに僕ら自身は決して縛られてはいけないと思うのです。恋もバンドもときめきを失ったら終わりですからね(笑)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング