味噌汁'sがマルコメとコラボした世界初“ロックを聴かせた味噌汁"いよいよ発売!

okmusic UP's / 2015年1月7日 16時30分

味噌汁 's 3人写真 (okmusic UP's)

謎のロックバンド・味噌汁ʼ sとマルコメ株式会社がコラボレーションし、2014年9月から取り組んでいた「“新しい味噌汁" 共同開発プロジェクト」により生まれた即席味噌汁『味噌汁ʼ s 監修 ロックを聴かせた味噌汁』が、2015年2月上旬から順次発売することが決定した。

【その他の画像】味噌汁's

商品には「味噌汁ʼ s」のポール(Gu)・マッカー(Dr)・トニー(Ba)の3人が、日本の童謡の代表曲の一つ「ふるさと」をロックテイストにアレンジした楽曲「ロックな “ふるさと"」がダウンロード出来るミュージックコネクティングカードが封入されている。また、プロジェクト動画第2弾とし て、新CM「ロックを聴かせた味噌汁 工場篇」がYouTube公式味噌汁ʼ s チャンネルにて公開されたので、そちらも是非チェックしてほしい。

■式味噌汁ʼ s YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/user/misoshirusofficial

■【『味噌汁ʼ s 監修 ロックを聴かせた味噌汁』商品概要】

2015年2月上旬より発売開始
内容量 :1 食
形態 : 即席カップ
賞味期間 :6カ月
価格 : オープン

■使用した味噌の種類について
プロジェクト第1弾において、味噌汁に使用する味噌の種類をファンに決めてもらうため、 2014年9月13 日 ( 土 ) に千葉県・袖ヶ浦海浜公園で行なわれた「氣志團万博 2014 ~房総大パニック ! 超激突 !~」にブースを出展しました。 そこでファンに「赤 ( 系 ) 味噌」「白 ( 系 ) 味噌」「貝だし味噌」の3種類を試飲いただき、投票してもらいました。WEB投票も合わせて行なった結果、味噌の味は「赤 ( 系 ) 味噌」に決定しました。

■商品特徴
ロックバンド味噌汁ʼ s とコラボして開発したこだわりの味噌汁です。メンバーの希望で具材にきのこ(しいたけ、舞茸)、大きな麩と、豚肉のそぼろを使用しました。味噌は、長野の標高 1,000m という冷涼な環境でじっくり寝かせ、ゆっくりと熟成させた赤系味噌を使用しました。 実際に、味噌蔵でメンバーのポールがギター演奏を行ない、ロックを聴かせたこだわりのみそを使用しています。具材には、彩りのねぎとボリュームのあるキャベツを組み合わせました。さらに、ロックにちなみ、1食あたり6 キロカロリーの「ロック」な味噌汁に仕上げました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング