フジファブリック、日比谷野音ライブ映像作品のジャケ写を初公開

okmusic UP's / 2016年1月15日 19時0分

DVD&Blu-ray『Hello!! BOYS & GIRLS HALL TOUR 2015 at 日比谷野音』 (okmusic UP's)

2015年10月に日比谷野外音楽堂でのライブを行なったフジファブリックが、その公演の模様を収録したDVD&Blu-rayを2月17日にリリースする事を発表した。

【その他の画像】フジファブリック

このライブは、ミニアルバム『BOYS』と『GIRLS』を掲げて行なった全国ホールツアー『フジファブリック HALL TOUR 2015 Hello!! BOYS & GIRLS』の初日。野音でライブを行なうのはバンドとしては9年振り、現3人体制になってからは初となっていた為、チケットが即完売したプレミアムなライブとなっていた。

DVDとBlu-rayには、この日演奏した全21曲を余す事なく収録。新旧楽曲に加え、この日だけのスペシャルとして、9年前に同じステージでプレイした「サボテンレコード」「モノノケハカランダ」を演奏。メンバーも、「思い入れのあるステージなので、いろんな思いがあふれます。グッときてます」と感慨深げに語っている。映像には、MCの他にライブ当日が誕生日だった山内総一郎(Vo&Gu)へ、愛用する赤のストラトキャスターの形をしたケーキがプレゼントされるサプライズシーンもあり、爆笑が起きた一部始終は要必見。さらに、このツアーでは加藤慎一(Ba)が地元金沢で初のホール公演を行なっており、特典映像として、石川テレビのゆるキャラ「石川さん」が登場した金沢文化ホールのドキュメントと、加藤が金沢の思い出の地を巡りながらなぞかけを行なったスペシャルな映像を収録。

そして、この度ジャケット写真が初公開となった。今、大注目のイラストレーターである東海林巨樹が、野音のステージを男の子ロボットと女の子ロボットに見立てPOPに描いている。初回プレス分は、豪華BOXと40ページの写真集が付くので予約必須。

またオフィシャルHPに開設された特設ページでは、『Hello!! BOYS & GIRLS HALL TOUR 2015 at 日比谷野音』のダイジェスト映像が公開されているので、この映像を見て、2月の発売を楽しみにして欲しい。

尚、フジファブリック オフィシャルモバイル会員サイト"FAB CHANNEL"では、2月11日(木・祝)にDVD&Blu-rayのリリースを記念した先行プレミアム試写会を開催。サプライズもあるこのイベントに抽選で200名を無料招待するとのことなので、そちらも是非チェックしてほしい。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング