藍井エイル、メジャーデビュー5周年で初ベスト2枚同時リリース決定

OKMusic / 2016年7月26日 10時24分

メジャーデビュー5周年記念日に初ベストアルバムを2枚同時リリースする藍井エイル (okmusic UP's)

7月20日(水)にリリースした13枚目のシングル「翼」が主要音楽配信サイトで軒並み首位を記録した藍井エイルが、メジャーデビュー5周年記念日となる10月19日(水)に、自身初となるベストアルバム『BEST -E-』と『BEST -A-』を2枚同時リリースすることを発表した。


【その他の画像】藍井エイル

先日2度目の出演を果たした「ミュージックステーション」で前述の「翼」を生歌唱、初めてエイルの歌に触れた視聴者から大反響を呼んだ藍井エイル。また7月24日(日)には、上海で開催された中国最大級の音楽イベント・Bilibili Macr Link 2016のステージに登場し約1万人を熱狂させるなど、国内外で旋風を巻き起こし続けている彼女。

ベストアルバムのリリースにあたり、藍井エイルは「この度、5周年を記念してベストアルバムをリリースすることになりました。これまで、全世界で人気の高いアニメの主題歌を多数担当させて頂き、たくさんの方々に知って頂くキッカケを作って頂きましたが、さらに多くの方々に聴いて頂けると幸いです」とコメントしている。

この2枚のベストに収録されるのは、最新ヒットシングル「翼」をはじめ、代表曲「IGNITE」「ラピスラズリ」「INNOCENCE」「シリウス」「MEMORIA」など全シングル曲に加え人気曲を網羅、さらにそれぞれのアルバムには新曲が各1曲ずつ収録される。またモバイルファンクラブ“エイルランド”限定で、BOX盤『BEST -E / A-』がリリースされることも決定した。

地上波番組への出演などで藍井エイルの音楽に初めて触れ、興味を持った人だけでなく、5年間彼女を応援して来たファンにとっても最高の贈り物になりそうだ。初回生産限定盤にはそれぞれBlu-rayまたはDVDの特典映像も収録されるとのことなので、こちらの続報にも期待しておこう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング