Shine Fine Movement、格闘フェスで2ndシングルの発売をサプライズ発表

OKMusic / 2018年4月3日 12時0分

(okmusic UP's)

日本コロムビアのアイドルレーベルより2017年12月にメジャーデビューしたアイドルグループ、Shine Fine Movementが、3月31日(土)に新宿FACEで開催された格闘技フェス『野良犬祭2』に出演し、サプライズ発表に歓喜の涙を流した。このフェスは、“野良犬”の異名でカリスマ的な人気を博した元キックボクサーの小林さとしが発起人となり、交流の深いプロレスラー・日高郁人が代表を務める株式会社ショーンキャプチャーが開催した。

メンバーは同フェスの応援サポーターとして、ハーフタイムショーに登場。「光クレッシェンド」披露後のMCでは、リーダーの橘咲希が“なんとリアル三姉妹がいるんですよ! この3人なんですけど、ちょっとそれを覚えておいてください”とメンバーの橘南桜、橘莉子と姉妹であることをアピール。また、莉子は“私は格闘技が、主にプロレスが大好きなんで、どちらかと言うと客席の方に行きたいなという気持ちがありますが、今日は応援サポーターということでこのリングをお借りして癒しと応援の歌を贈りたいと思っています”と観客のエールに応えた。

デビュー曲のカップリングである「アリスのしっぽ」を披露後、そのまま降壇しようとしたメンバーだったが、直後に日高が登場し“ちょっと待った! いや、まだ帰らないでください”と引きとめる。そして、“盛り上げてくれた彼女たちに、我々からプレゼント用意しました!”と会場スクリーンに注目するようにうながすと、そこには“2ndシングルリリース”という情報が! まさかのサプライズに、メンバーは“えええええええ!!”と驚き、咲希は“全く聞いてないんですけど!?”と困惑した。なお、プロデューサーからはデビューシングルリリース後ずっと“次のリリースは未定です”と言われていたそうで、朝比奈るうや、莉子などはあまりの嬉しさに涙を流し、咲希が“泣かされてます! メンバーが!!”とコメントしていた。2ndシングルの曲名は「ルミナス」で、6月27日(水)にリリース予定とのことだ。

他にもフェスでは、メインイベントとして藤原あらし(バンゲリングベイ・スピリット/全日本スーパーバンタム級王者)VSポンチャンOZ GYM(タイ/OZジム)キックボクシング55kg契約3分5R勝負や、特別エキシビションでは日高郁人&小林さとし組vs大怪獣モノ&電エースのタッグマッチが開催された。



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング