藤原さくら、アニメ『若おかみは小学生!』の主題歌「NEW DAY」を配信リリース

OKMusic / 2018年8月4日 18時0分

(okmusic UP's)

藤原さくらが9月19日にリリースする3rd EP『red』の収録曲「NEW DAY」が8月8日に配信リリースされる。

「NEW DAY」はテレビ東京系アニメ『若おかみは小学生!』の2ndクール主題歌として書き下ろされた新曲。発表とあわせてジャケットアートワークとテレビアニメのエンディングムービーが公開となった。 藤原は同曲について「明るさや可愛らしさを意識し、朝に見る若い年代を意識しながら、わかりやすくて、歌いやすい歌詞を作りました」とコメントを寄せている。

藤原さくらは韓国と台湾にて初のアジア公演を実施。韓国では現地で活躍するアーティストearipとhonggaapとの共演を果たし、韓国語で少女時代の「gee」を歌唱し、「日本語が分かる方いますか」と観客に通訳を依頼し、コミュニケーションをはかる場面もあった。

また、台湾では弾き語りでのワンマンライヴを開催。藤原が以前、旅行で訪れた際にお金を持っていくのを忘れたという出来事を台湾語で披露したり、「皆さんと小籠包を愛しています」と会場の笑いも誘い、大きな拍手に包まれた。本編ではクラウド・ルーの「ドント・コール・ミー・ベイビー」やKiroroの「未来へ」の台湾語カバーを披露。台湾ならではの弾き語りライヴとなり、初のアジアツアーを大盛況に締めくくった。

そして、今後は2nd EP『green』と3rd EP『red』のリリースを記念したワンマンツアー『Sakura Fujiwara tour 2018 yellow』を敢行。 『red』は「NEW DAY」、9月21日から公開される劇場版『若おかみは小学生!』主題歌の「また明日」を含む全6曲を収録予定だ。

配信楽曲「NEW DAY」

2018年8月8日配信開始

EP『red』

2018年9月19日発売



【初回限定盤】(CD+GOODS)
VIZL-1431/¥2,700+税
※オリジナルバンダナ付属、2nd EP『green』収納ボックス仕様
※初回生産分のみデジパック仕様
【通常盤】(CD)
VICL-65038/¥1,800+税
※初回生産分のみデジパック仕様



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング