リュックと添い寝ごはん、無観客配信ワンマンライブでメジャーデビュー&アルバムリリースを発表

OKMusic / 2020年8月26日 21時0分

写真

(okmusic UP's)

3ピースバンド・リュックと添い寝ごはんが、8月26日(水)に開催した無観客配信による初のワンマンライブでSPEEDSTAR RECORDSからのメジャーデビューと、12月9日(水)に1stフルアルバム『neo neo』をリリースすることを発表した。

行われたライブは、バンドにとっては記念すべき“初のワンマンライブ”。コロナ禍になる前からO-nestでの開催が予定されていたが、昨今の状況を鑑み無観客での配信ライブに形を変え開催、その模様が生配信された。そのライブの中で発表されたSPEEDSTAR RECORDSからのメジャーデビューと、1stフルアルバム『neo neo』のリリース。会場は無観客ながら、発表とともに配信上のコメントでは画面越しに祝福のメッセージが多数贈られ、ファンにとっては嬉しいサプライズに。“初のワンマンが無観客”という前代未聞の状況ではあったが、配信を通してより多くの全国のファンとこの瞬間を共有することができたという意味では、3人のメンバーにとってはもちろん、立ち合ったファンにとっても、まさにメモリアルな初のワンマンライブとなったと言えるだろう。

また、このライブでは、新曲「生活」から、10代の間で話題となった「ノーマル」や「青春日記」に加え、未発表の新曲も多数披露。まだアルバムの詳細は発表されていないが、制作も絶賛進行中とのことなので、今後の収録曲等の発表が楽しみだ。

さらに、YouTubeではトレーラー映像も公開された。映像には今後発表される新たな展開の情報も!?  ますます勢いを加速する彼らの最新情報はファンならずともチェックしてほしい。

アルバム『neo neo』

2020年12月9日(水)発売



※詳細は後日発表いたします

配信シングル「生活」

2020年8月19日(水)配信開始



■配信先URL
https://lnk.to/Seikatsu



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング