1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 音楽

久保あおい、アニメ『でーじミーツガール』タイアップソング「誰も知らない心の物語」MV公開

OKMusic / 2021年10月2日 20時0分

写真

(okmusic UP's)

久保あおいが、9月17日(金)にリリースした配信EP『お伽話のような奇跡』に収録されている「誰も知らない心の物語」のMVを公開した。

本楽曲は、昨日第一話がオンエアされた、沖縄・那覇市を舞台に、少女と少年の出会いと、ひと夏の不思議な出来事を描くオリジナルショートアニメ『でーじミーツガール』のメインキャラクター比嘉舞星からインスパイアを受けて制作された楽曲。

MVは燕氏、yun、茉生田うぃん、ZENの4名のイラストレーターによって、それぞれの視点、感性でキアニメャラクター舞星の世界観を描いており、舞台である沖縄の風景描写や、水の中を浮遊しているようなファンタジーな描写など、リアルとアンリアルな世界観がアニメとは違った切り口で表現されている。

そして10月1日(金)から久保あおい×でーじミーツガールクリエイターチャレンジの応募が開始となり、参考作品として久保あおい本人が出演した実写映像が特設サイト上で公開となった。楽曲はアニメのテーマソングである「お伽話のような奇跡」が使用されており、アニメのファンタジー溢れる世界観を実写で表現した映像となっている。

クリエイターチャレンジは、あなたの作品を地上波テレビ放送で全国に届けることができるクリエイターにとってまたとないチャンスとなる企画。

【Music Video部門】では、主題歌アーティスト・久保あおいが歌う楽曲3曲を課題曲にMusic Videoを制作、優秀賞・アーティスト賞に輝いた作品は地上波テレビで放送となる。

【イラスト部門】は、アニメの世界観やアニメを見て受けたインスピレーションをヒントに描いたイラストを募集する、いわゆる“ファンアート募集”のような企画だ。こちらも優秀賞に輝いた作品は地上波テレビ放送にて紹介される。

さらに、優秀賞の中からアーティスト賞に輝いたイラストは、プロのクリエイターがイラストを用いてオリジナルMusic Videoを制作し、久保あおいYouTubeチャンネルにて公開。YouTubeを通して、あなたの作品が全世界に届く大きなチャンスとなる。

審査員には監督・キャラクターデザイン:田澤潮、キャラクター原案・シリーズ構成:丸紅茜、アニメーション制作:ライデンフィルムほかメインスタッフ、主題歌アーティスト:久保あおいほか音楽制作チームが参加。アニメ・音楽シーンの第一線で活躍するクリエイターによって受賞作品が選ばれる。

気鋭のクリエイター陣が制作に携わる本作ならではのクリエイター応援企画。未来を担うたくさんのクリエイターにぜひ参加いただきたい。

配信EP『お伽話のような奇跡』

2021年9月17日(金)配信開始



■配信リンク
https://kubo-aoi.lnk.to/orogibanashi



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング