1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 音楽

ニューロティカ、“史上最遅”日本武道館公演が大盛況

OKMusic / 2022年1月4日 17時0分

写真

(okmusic UP's)

ニューロティカが1月3日、初の日本武道館公演を行なった。結成38年目にして初めて武道館公演を行うのは、今までの記録を大幅に塗り替える史上”最遅”とのこと。

ニューロティカは90年代にコロムビアレコードと契約するも現在はメジャーレーベルとの契約はなく、「俺達いつでもロックバカ」をコンセプトに事務所に所属せずセルフマネージメントでバンドを運営。全国のライブハウスを中心に活動し、老舗ライブハウス「新宿LOFT」最多出演記録を持ち、武道館公演の翌日には新宿LOFT出演301回目のライブも行なった。武道館のステージでピエロのボーカルのATSUSHIは伝説のあの名言「ライブハウス武道館へようこそ!」と照れくさそうに言っていたが、この名言が日本一相応しいバンドだろう。

また、7月に約30年ぶりの『日比谷野外大音楽堂』での公演を行うことも発表! こんな時代だが、まだまだニューロティカが明るい話題を届けてくれる。

なお、武道館公演を目前にして発表した、全員歌いっぱなしのツービートBPM224のパンクソング「やっちゃえ!」はSpotify、YouTubeミュージックなどの主要ストアにて配信中!

photo by ハラダ"たたみ"ケイコ

■『野音deロティカ』

7月17日(日) 日比谷野外大音楽堂
※詳細未定

配信楽曲「やっちゃえ!」

配信中



https://zula.lnk.to/IT9vo9ZL



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください