「ミス漫画全巻オーディション」グランプリ決定 グランプリのしんたにもも子さんには漫画1000冊を贈呈

ORICON NEWS / 2017年4月21日 20時58分

ミス漫画全巻受賞の3人。グランプリ:しんたにもも子さん(中央)、 準グランプリ:桜葉美雅さん(左)・大塚びるさん(右)。

 マンガ全巻専門のネット書店『漫画全巻ドットコム』が、サービス開始10周年を記念して、マンガの魅力を伝える女性を選ぶ目的で開催した『ミス漫画全巻オーディション』。そのグランプリ、準グランプリが決定した。グランプリには舞台女優として活動する、しんたにもも子さん、準グランプリには元アイドルの桜葉美雅さん、グラビアアイドルの大塚びるさんが選ばれた。グランプリのしんたにさんには漫画1000冊が贈呈された。

【写真】ミス漫画全巻受賞の3人の写真。漫画1000冊贈呈の模様

 昨年8月に募集を開始し、漫画全巻会員によるWEB投票。社内選考を経て、200名を超える候補者の中からグランプリ、準グランプリの3名が選出された。グランプリのしんたにもも子さんは舞台女優として活動。舞台で培った表現力の高さが評価され、「誰からも好かれるような容姿・雰囲気を纏っており、どのようなイベントに出演してもらっても魅力を発揮してくれそう。マンガの魅力を伝える広告塔として、持っている表現力を活かして欲しい」と審査員も期待する。また「既に800冊のマンガをお持ちということに加え、幅広いマンガを読んでおり、 深い知識も持ち合わせている。 そんなマンガオタクという点が今回のコンテストに相応しい」との太鼓判も押された。

 しんたにさんは「もちろんグランプリを目指して応募しましたが、 まさか自分がグランプリをいただけるとは…大変光栄です。WEB投票から長い期間応援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました! このようにグランプリをいただけたのも応援してくださった皆様のおかげです。ありがとうございます! 今後は大好きな漫画を、もっともっとたくさんの方に知っていただけるよう活動していけたらなと思います。そして自分自身の漫画愛をより一層深められたらなと。ぜひ今後の活動に注目していただけたら幸いです」と喜びを語った。

 ミス漫画全巻の3名は、マンガの魅力を伝える「漫画全巻ドットコム親善大使」として、WEBサイト、イベント、SNSを通じたPR活動に1年間従事。また副賞として、グランプリのしんたにさんには1000冊、桜葉さん、大塚さんには100冊のコミックが進呈された。

ORICON NEWS

トピックスRSS

ランキング