アップアップガールズ(仮)仙石みなみ、ラストライブ当日にファースト写真集『みなみの決意』発売

ORICON NEWS / 2017年9月14日 19時10分

仙石みなみファースト写真集『みなみの決意』(ワニブックス刊/撮影:唐木貴央)

 アイドルグループ・アップアップガールズ(仮)を卒業する仙石みなみが、アプガとしてのラストライブ当日の15日に、ファースト写真集『みなみの決意』(ワニブックス)を発売する。

【写真】仙石みなみ写真集『みなみの決意』より。

 パワフルなダンスパフォーマンスと独自路線の破天荒な活動が注目されるアイドルグループ・アップアップガールズ(仮)。そのなかにあって、以前より雑誌グラビアで水着姿を披露、その幼さの残る顔とギャップのあるスタイルの良さで、幅広いファンを獲得していた仙石みなみ。

 写真集では、従来のイメージ通りの清純な姿はもちろん、メンバーカラーでもある赤の水着姿でしっとりとした表情を見せたり、背中が開いた黒ワンピを大人っぽく着こなしたりと、様々な顔を公開。さらにドキっとするようなセクシーショットも見せており、王道と新たな挑戦が詰まった意欲作になっている。発売日はアプガとしてのラストライブ当日であり、卒業を経てさらに大きく飛躍する“みーこ”を後押しする1冊と言える。

 仙石は「今まで雑誌のグラビアのお仕事はいくつかやらせていただいたことがあるのですが、写真集というアイテムにすごく憧れがあったので、こうして自分の分身のような作品を出すことができてすごく光栄に思っています! “仙石みなみとはこういうものです!”という説明書のような、名刺代わりのような一冊になったと思います。本当に素のまんまの自分が映っていると思ったら、逆に大人っぽいドレスを着てヒールを履いてという、なかなか見れない自分も映っていたり、私自身のいろんな部分が現れていますので、是非お手に取っていただけると嬉しいです」とコメントしている。

 なお24日には、福家書店新宿サブナード店にて発売記念イベントが予定されている。

■仙石みなみプロフィール
1991年4月30日生まれ、宮城県出身。身長149cm。9月15日ZeppTokyoで行われるライブ、および翌16日にAKIBAカルチャーズ劇場にて行われるセレモニー公演をもってアップアップガールズ(仮)を卒業。卒業後は女優として活動。映画『劇場版 ほんとうにあった怖い話 2017』が公開中。

ORICON NEWS

トピックスRSS

ランキング