間宮祥太朗、ナンパ師役で『今からあなたを脅迫します』準レギュラーに

ORICON NEWS / 2017年11月15日 11時0分

ドラマ『今からあなたを脅迫します』の新キャストに決定した間宮祥太朗(中央)(C)日本テレビ

 俳優の間宮祥太朗が26日放送の日本テレビ系連続ドラマ『今からあなたを脅迫します』(毎週日曜 後10:30)第6話から、準レギュラーとして参加することがわかった。W主演を務めるディーン・フジオカ、武井咲とは初共演で、自称“ナンパ師”のスナオを演じる。

【写真】砂時計を手にナンパする「スナオ」を演じる間宮

 同ドラマは、人を脅すことで事件を解決する“脅迫屋”のダークヒーロー・千川完二(ディーン)と変人級のお人好しお金持ち女子大生・金坂澪が、あらゆるトラブルに立ち向かっていく物語。スナオは初対面の澪に突然「やっと再会できました。僕の運命の人」と声をかけてぐいぐい距離を縮めたり、千川の仕事ぶりにほれ込むと「兄貴かっこいいです!弟にしてください」と追い掛け回す変わったキャラクター。

 間宮は準レギュラーでの参加に「早く現場の空気感になじみたい」とやる気をみせ、初共演のディーンには「スマートかつユーモアがあって、上品で華やか」と羨望の眼差し。武井とは同学年だが「とても落ち着いていて実年齢より大人に感じます。外見はもちろんですが、気配りや話し方などからもきれいな方」と絶賛する。

 クランクインして間もないがm現在は監督と微調整しつつ役柄を固めている真っ最中だそうで「ナンパな要素もありつつ好青年という絶妙なバランスで演じられたら」と意気込む。「後半から参加のスナオですが、温かく迎えてくださると幸いです。愛される役柄にできるよう、頑張りますのでよろしくお願いいたします」と視聴者へメッセージを送っている。

ORICON NEWS

トピックスRSS

ランキング