浦ちゃん“ド緊張”の結婚スピーチ 3つの大切な袋「コブクロでしたっけ?」

ORICON NEWS / 2019年9月13日 0時0分

au三太郎シリーズ新CM『友人あいさつ』篇

 俳優の松田翔太が桃太郎、桐谷健太が浦島太郎、濱田岳が金太郎に扮するau「三太郎シリーズ」新CM「友人あいさつ」篇が13日から全国で放映開始する。CMでは、桃太郎とかぐや姫(有村架純)のサプライズ結婚式で友人代表スピーチをする浦ちゃんが、緊張してスピーチがまとまらなくなってしまうというストーリーとなる。

【動画】浦ちゃん、結婚式の定番「3つの袋」ド忘れ

 桃太郎とかぐや姫(有村架純)のサプライズ結婚式の途中、「友人代表スピーチ、浦島太郎さま」と親指姫(池田エライザ)のアナウンスが流れる。みんなが盛り上がっている中、ガチガチの浦ちゃんが「は、はい!」と立ち上がると、「よっ、浦ちゃん!」「頑張ってー!」と、乙姫(菜々緒)と織姫(川栄李奈)の2人は盛り上がる。

 緊張しつつも「ご結婚、お、、おめでとうございます。」と始めるが、あまりの浦島の緊張具合に桃太郎もかぐや姫も戸惑い、金太郎は「緊張してるの?」とツッコミ。そんな状況に背中を押されたのか、あたふたしつつも「家族には、3つの大切な袋があると言われています」と結婚式の鉄板ネタでスピーチを続ける。

 すっかり内容を忘れてしまい、「何袋?」と周りに助けを求める浦ちゃんに、「いや、知らないよ」と金太郎は冷静に返すが、姫たちは「何袋?(乙姫)」「コブクロ!(織姫)」とクイズのように盛り上がる。浦島も「コブクロでしたっけ?」と織姫の回答に首をかしげると、姫たちはぼう然とする。

 一向にまとまらないスピーチにしびれを切らしたのか、ようやく「あ、胃袋だー!」と答えを思い出してうれしそうな浦ちゃんを横目に、みんなは金太郎の「はい、乾杯ー!」という音頭に合わせて先に乾杯を始めてしまう…。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング