なにわ男子、雑学クイズに挑戦 藤原丈一郎は大橋和也&高橋恭平のコンビに「もう嫌や!」

ORICON NEWS / 2020年7月13日 17時0分

13日放送『なにわからAぇ! 風吹かせます!』に出演するなにわ男子(左から)大橋和也、藤原丈一郎、高橋恭平 (C)カンテレ

 関西ジャニーズJr.の人気グループ・なにわ男子が、13日放送の『なにわからAぇ! 風吹かせます!』(毎週月曜 深0:55分※関西ローカル)に出演。今回は、高橋恭平、藤原丈一郎、大橋和也の3人にお取り寄せグルメにまつわる雑学クイズを出題する。問題に正解するか、キラキラした回答ができれば、その絶品お取り寄せグルメを堪能できるというルール。ハイテンションな大橋、自由に動き落ち着きのない高橋、緊張感のない2人に藤原は、「もう嫌や! もっとソーシャルディスタンスしたい」と開始早々、不安な展開となる。

なにわ男子のテレビ出演歴

 1問目は香川県民が愛してやまない“骨付鳥”から出題。「香川県の方言“おとっちゃま”の意味は?」という問題を聞いた高橋は、自信ありげな様子。早速、カメラ前でかっこよく決め、見事キラキラポイントを獲得。しかし、その判定に藤原&大橋から大クレーム。その後はなかなか正解を出せず、スタッフから“ほぼ答え”のヒントをもらった大橋だったが、またしても正解できず、2人に問い詰められて…。

 2問目は通販サイトで319週、連続1位を獲得した絶品餃子が兵庫県から登場。藤原、高橋はキラキラポイント狙いでこん身の回答を披露し、見事ポイント獲得。最後に挑戦するのは大橋。「かっこよく決めた」とキラキラポイント獲得を目指した大橋だったが…。

 3問目は京都・伏見の新食感のスイーツから出題。この問題ではその“ぷるんぷるん”の食感を意識して、かわいく答えることに。大橋、藤原はかわいい回答でキラキラポイントを次々にゲット。残る高橋に期待がかかるが、「ガチで無理やわ!」と殻を破れずに悩むこと10分。頭を抱え、かわいい回答に拒否反応を示す高橋に藤原は「“アイドル=ぷるんぷるん”みたいなもんやん!」とアドバイス。悩みに悩み、高橋が出した“THEアイドル回答”にスタッフから爆笑が起こる。

 最後は宮城県のお取り寄せグルメ・マーボー焼きそばから出題。しかし、あるメンバーがポイント狙う気なしの“大ボケ回答”。「それでいけると思ったん?」と言われ、ポイントがもらえるまで連続で答えることに。

 久々ロケに元気いっぱいの大橋の傍ら、藤原は「リモートは家での収録が多いのでスイッチが入りにくいんですけど、今日はロケってことでテンション上がってました。ただ、この3人の組み合わせを知ったときはゾッとしましたね」と苦笑した。高橋から「いやいや、それはお互い様っすよ(笑)」と言い返され、大橋からは「けど、丈くん(藤原)が一番楽しそうやったよ」と指摘。高橋は「3人横並びで座るとき、真ん中に座れて喜んでましたもん」といい、大橋も「ツッコミもすごくいきいきしてた。右向いて、左向いて、動き回って…」と笑いながら証言していた。

 「ソーシャルディスタンスで距離もあって、今までみたいに手を使ってツッコミが出来ないから、さみしかったんちゃう? もっと近くに来て欲しかったんちゃう?」と高橋に詰められた藤原は「こんなに言われることある? 今回は全員B型だったんで、自由にボケたり、好きなこと言ったり、収拾がつかないことも多かったです。ここに謙杜(長尾)が入ったらB型が4人そろうから、とんでもないことになるかも」と不在のメンバーにも言及。「オールB型のロケは絶対にアカンと思うで。自由に動きまわるから1人3台くらいカメラ必要やろ(笑)」と戦々恐々としていた。

 なお、放送終了後、無料動画配信サービス『GYAO!』にて、全国独占配信。そのほか、番組連動のオリジナル動画『なにわコスプレ名言学園』も『GYAO!』で無料配信される。今回はなにわ男子が浴衣のコスプレに挑戦している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング