1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

YOSHIKI、HEATHさんに捧ぐ「Rusty Nail」 「壊れそう」「暗闇のループ」と心の葛藤打ち明けるも「頑張るね」

ORICON NEWS / 2023年11月20日 23時7分

YOSHIKI (C)ORICON NewS inc.

 X JAPAN/THE LAST ROCKSTARSのYOSHIKIが、誕生日の20日(後8:30)にニコニコチャンネル(日本)およびYouTube Channelメンバーシップ(日本含む全世界)の「YOSHIKI CHANNEL」で生配信を行った。

【写真】生配信を行うか、葛藤もつづっていたYOSHIKI

 X JAPANは、ベーシストのHEATHさん(享年55)が大腸がんのため10月29日に死去したことを、今月11日に正式発表したばかり。生配信の直前には、28日に東京・Spotify O-EASTでお別れ会を行うと発表していたが、これがYOSHIKI個人として初めて口を開く場となった。

 こうした経緯もあることから、誕生日ながら複雑な心境を語っていたYOSHIKIだったが、HEATHさんの“美学”と遺族からの「明るくやってください」とのメッセージを踏まえて、明るく誕生日の生配信を行っていった。



 翌日にはライブが控えているものの、エンディングでは「ピアノ弾こうか?そうだね…今、音出るの?何弾こうか。いつもこういう時って、その場で一番何が良いかっていう。OK、じゃあ今…」と立ち上がり、ピアノのもとへと歩みを進めていった。8月20日のディナーショーでHEATHさんと最後に演奏した「Rusty Nail」を弾くと「正直、強いところもあるんだけど、壊れそう。でも、みんなのメッセージを聞くとね」と感謝の思いを伝えた。

 その上で「この1年くらいかな。すごく忙しくて。でも、それが良いんだろなって。やっぱり、母が亡くなって、人生観が変わったの。去年からかな、なんとなく無茶苦茶に生きるようになって。考えるのが嫌になっちゃって。考えていると、暗闇のループに入って行っちゃって。誰かのためであったり、プロデュースであったりとか、それを考えていると、自分のことじゃないから、冷静に考えられるんだけど。なんか、自分のことを考え出すと、わかんなくなっちゃって。HEATHの件、本当に明るく…。頑張るね」と呼びかけ、セルフィーを行った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください