1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

マウントレーニア、『ソイラテ』 『オーツラテ』がリニューアル まろやかでクセのない”本格的な味わい”を実現

ORICON NEWS / 2024年9月24日 10時0分

『マウントレーニア ソイラテ』と『マウントレーニア オーツラテ』

 森永乳業が展開する『マウントレーニア ソイラテ』と『マウントレーニア オーツラテ』が、9月24日から全国でリニューアル発売される。ターゲットを健康志向層から、カフェを楽しみたい幅広い層に変更するなど商品設計を大きく方向転換。味わいを追及するとともに、パッケージデザインも新しく“大変身”させた。

【画像】デザイン一新『マウントレーニア ソイラテ』、華やかで上質感のあるパッケージ

 同社が行った調査によると、ソイラテやオーツラテを飲むきっかけとして「健康感」が挙げられる一方で、継続して飲む理由には「おいしさ」が重要視されていることが判明。豆乳やオーツ麦の素材感とコーヒーのバランスを見直し、カフェで飲むようなまろやかでクセのない本格的な味わいを実現した。



 パッケージは、これまでの健康イメージの強いデザインから、華やかで上質感のあるデザインに変更。幅広い層がラテの選択肢として無意識に手に取りたくなるような外観を目指した。

 本商品は、2024年9月24日より、全国のコンビニエンスストアや注目店、一般小売店、自販機で発売となる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください