1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

染谷将太、名演技光った“猫ちゃん”に衝撃 対峙するシーンに「こっちの芝居飛んじゃう」

ORICON NEWS / 2024年9月27日 20時9分

“猫ちゃん”に衝撃受けたことを明かした染谷将太(C)ORICON NewS inc.

 俳優の染谷将太が27日、都内で行われた映画『あの人が消えた』(?!)伏線回収トークイベントに登場した。

【写真】ネタバレ厳禁!細かな伏線について語った高橋文哉

 今作は、ドラマ『ブラッシュアップライフ』(2023年/日本テレビ)で注目を浴びたクリエイターの水野格氏が脚本・監督を務めた“先読み不可能”ミステリー・エンターテインメント。配達員の青年・丸子(高橋文哉)は、毎日のようにマンションに出入りするなかで、怪しげな住人の“秘密”を偶然知ってしまう。その日を境に、彼は思いも寄らない大事件へと巻き込まれていく。

 初日舞台挨拶では上映後にキャスト・監督があらかじめ設定された5分間でネタバレトークを繰り広げて大いに盛り上がった。この日は作品に散りばめられた細かな伏線について高橋、染谷、水野監督が語った。



 イベントでは伏線トークの後、SNS上で募った質問にキャスト陣が応える企画を展開。その中で、物語にたびたび登場するというタレント猫についての感想があり、染谷は「天才でした」とその演技力を絶賛した。

 猫と対峙するシーンがあったという染谷はその“眼力”に驚かされたそうで、「パコーンって目が合って、その目で物語ってきてこっちの芝居飛んじゃうんじゃないかって。本当にしゃべりだしそうでしたよ」と興奮気味に話した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください