1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ゲーム

アイドリッシュセブン、Re:vale初のMVが登場。初の展示会も各地で開催決定

おたくま経済新聞 / 2017年6月5日 18時0分

写真

『Re:vale』初のMV

 バンダイナムコオンラインが提供するスマートフォン向け人気アプリケーションゲーム『アイドリッシュセブン』(IDOLiSH7、略称:アイナナ)。

 プレイヤーが育てるのは個性豊かな男性7人の『IDOLiSH7』。彼らが第1部でライバル『TRIGGER』に男性アイドル部門で挑んだ年末のブラックオアホワイトで総合優勝したのが第2部から登場した『Re:vale』。千(cv:立花慎之介)と百(cv:保志総一朗)のふたりが魅せる圧倒的なパフォーマンスと後輩への心遣いに第二章で『Re:vale』にすっころんだ人も多いはず。

 その『Re:vale』の初めてのMVとなる、『NO DOUBT』が先日公開されました。アイナナガチ勢の間で話題となり、本稿執筆時点で公開わずか5日にもかかわらず10万再生数を超えています。

 この『NO DOUBT』、ドラマパートと歌手としてのふたりが交互に登場するふたりのカッコよさが伝わるもの。曲も、MVもとにかくカッコいい!特にラストのシーンにはドキドキした人も多いはず。この曲は第3部からの楽曲になるためまだ第2部途中の筆者ではなく、既にこの曲をEXPERTで80回以上プレイしているガチ勢の人に詳しく聞いてみたところ元々俳優業もこなす2人のドラマ部分が描かれているのだそう。

 そして現在このNO DOUBT MV公開記念として確率アップ特別オーディションが7日20時59分まで開催中です。これは次回イベント『SILVR SKY~信じ続けた想い~』で特攻のかかる特攻カードの確率があがります。もちろんこのカードで信頼度が上がればラビチャで撮影裏話もきけちゃうんです。
また11日16時59分まではUR覚醒可能なRe:valeのカードが復刻オーディションで登場中です。こちらも次回イベントに特攻がつくので見逃せませんね。

 さ、ら、に、先日生放送された『TRIGGERのSECRET Night!』では、アイドリッシュセブン2周年記念として初の展示会「アイドリッシュセブン展」の開催が発表されました。8月19日から8月27日までの池袋サンシャインシティ会場を皮切りに、10月には大阪、12月には新潟での開催が決まっています。開催地追加の情報は今後公式サイトで発表されるそうですので、チェックしてみてくださいね。

 第3部からは『ZOOL』が登場しアイドル業界のドロドロした部分(ガチ勢談)に更に目が離せない展開のアイナナ。現在プレイ中の人も気になるけどどうしようと思っている人も是非一度MVを見てみてくださいね!

(天汐香弓 / 画像提供・バンダイナムコオンライン)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください