1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

今から来年が待ち遠しい!『からかい上手の高木さん』2018年にアニメ化決定!!

おたくま経済新聞 / 2017年7月12日 17時8分

写真

『からかい上手の高木さん』2018年にアニメ化決定

小学館・ゲッサンにて連載中の『からかい上手な高木さん』が、2018年にテレビアニメ化されることが発表されました。

『からかい上手な高木さん』は山本崇一朗による漫画作品。2013年からゲッサンの付録小冊子「ゲッサンmini」にて連載開始され、2016年8月号からの本誌定期連載で一気に人気が爆発しました。中学生の西片くんが高木さんにからかわれて仕返しを試みるも、上手にかわされるという一連の流れが多くのバリエーションで綴られるというほのぼの学園ラブコメディ。「第2回次にくるマンガ大賞」では18位にランクインして、引き続き人気作品として注目されています。

山本さんの作品は他にも『ふだつきのキョーコちゃん』や『あしたは土曜日』など人気作品が多く、本作品とも微かにクロスオーバーしていることもファンの間では有名。
コミックスは5巻まで発刊されていますが、最新5巻では10年後に2人が結婚している話も登場するためファンとしては安心して読めるラブコメディなんですよ。

また、15日からはスピンオフ作品である『からかい上手の(元)高木さん』が小学館アプリ・マンガワンにて配信されます。こちらは2人の結婚後の話だそうなので、来年のアニメ化まで待てないファンはまずはこちらをチェックしてみてもいいかも!?

超悶絶!『からかい上手の高木さん』2018年TVアニメ化決定!! – 小学館コミック https://t.co/5jm7W5fPFQ

— ゲッサン編集部 (@gessanofficial) 2017年7月12日

※画像はゲッサン編集部公式Twitterアカウント(@gessanofficial)のスクリーンショットです。

(大路実歩子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください