1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

ファミマ「チョコレートフラッペ」 チョコチップ増量で再登場!

おたくま経済新聞 / 2017年7月19日 13時48分

写真

チョコレートフラッペ

ファミリーマートのフラッペシリーズから、昨年爆発的な人気を得た「チョコレートフラッペ」(税込290円)がチョコチップを増量して7月2日より再登場しています。

ファミマのフラッペは、購入したら蓋を開けてよく揉んで氷を崩し、レジ近くのサーバーで熱いミルクを注ぎ入れてシャーベット状にして楽しむスイーツです。




今回再登場したチョコレートフラッペは昨年8月に発売後、わずか3週間で約200万食の全量出荷が完了する程の大好評を博した人気スイーツ。昨年の2倍以上の約500万食も用意してくれたらしく、昨年よりも1ヶ月前倒しして発売してくれました! やるじゃんファミマ!

チョコレートには本格的なガーナ・アイボリー産カカオが採用され、なめらかな食感とチョコレートの本来の濃厚な味わいが感じられます。そして、チョコチップは香り高いドミニカ産のカカオをベースにしており、昨年よりも増量! よりパリッパリを楽しめるようになっています。

甘いチョコレートの味わいとひんやりとしたシャリシャリ感、そしてチョコチップのパリパリとした食感が癖になりますよ。暑くて糖分が足りないという日にこそ、脳への栄養を急速に美味しく送って元気になっちゃいましょう!

(大路実歩子 / 画像・編集部撮影)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください