1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

インスタ映え必至「うちわマカロン」原宿・Anywhere Doorにて限定販売

おたくま経済新聞 / 2017年7月28日 16時0分

写真

うちわマカロン

原宿に2017年1月にOPENしたAnywhere Door(渋谷区神宮前3-27-15 FLAG1A)が、日本の夏の風物詩である「うちわ」をモチーフにしたマカロン「うちわマカロン」(1個250円税抜)を7月28日より8月末まで期間限定で販売します。また、8月中にコーンショットもしくはコットンキャンディーアイスを購入すると、学生の人は学生証の提示で「うちわマカロン」をプレゼントしてくれるそうですよ!

「どこでもドア」を意味する名前の通り世界と日本をつなぐ扉がコンセプトの「Anywhere Door」。今回は和と洋のコラボスイーツを実現しちゃいました。もともとかわいらしさが特徴のマカロンがさらにカワイクなって、インスタグラムに投稿したら間違いなく多くの人に反応されること間違いなしですね。

「うちわマカロン」は日本の夏の風物詩であるうちわをモチーフにしています。メレンゲに砂糖、アーモンドプードルなどを混ぜて焼き上げ、ガナッシュをはさんだマカロンに金魚・燕・とんぼ・紫陽花・桜・アサガオをかわいらしくデザイン。お友達への、ちょっとした手土産としても喜んでもらえそうです。

コーンショットは現在もオンラインショップにて販売中。「うちわマカロン」も店頭まで足を運べない人のために、いずれオンライショップで取り扱ってくれるそうですよ!






(大路実歩子 / 画像提供・株式会社dot)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください