1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ゲーム

クレーンゲームで化石が発掘出来る!化石キャッチャー復活

おたくま経済新聞 / 2017年7月29日 12時0分

写真

景品が埋まっているケース③ アクリルの砂からだすとこんな感じ。15個埋まってます

クレーンゲーム設置台数がギネス世界記録に認定されている『世界一のゲームセンター エブリデイ行田店』(埼玉県行田市下忍644-1)に、夏休みの自由研究に発展しそうな本物の化石が景品になった『帰ってきた化石キャッチャー』が登場しています。

帰ってきたという名前通り、1年前に登場した『化石キャッチャー』のバージョンアップ復活版なのです。
前回人気だった恐竜やアンモナイト、古代鮫、三葉虫などの化石はそのまま、新マンモスの牙が追加されました。さらに最古の化石は17億年前のものがあるんです。

今回ゲット出来る化石は全部で15種類、またクレーンゲームの方法も本当に化石を発掘しているようなドキドキした気分が味わえるよう、砂の中に埋められた化石の入ったパッケージをアームで引き上げる取り方になっています。勿論化石は鑑定済みで、パッケージにはつり上げやすいように紐がついています。


そしてパッケージが名称入りのクリアケースへと変更になりました。クリアケースに入ると部屋の中にコレクションとして保管していくのにも最適ですね。
昨年は本物の化石がゲットできるということで大好評のうちに完売してしまっているので、夏休みの課題に使いたい人や化石が好きな人は急いでチェックしてみてください。










(天汐香弓 / 画像提供・株式会社東洋)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください