1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

史上初、放送中にDVD全巻発売!『ネト充のススメ』10月からアニメ放送開始

おたくま経済新聞 / 2017年8月4日 14時13分

写真

ネト充のススメ

黒曜燐原作『ネト充のススメ』のテレビアニメ化が決定しました。初回は10月9日からTOKYO MXと読売テレビにて放送されます。

ネト充のススメは、漫画アプリ『comico』で2013年から連載が始まり2015年2月には単行本化され2巻まで発売されています。
物語は三十歳独身の盛岡森子が主人公。森子は会社生活に疲れ辞職してニートな生活を送っています。そんな森子が充実した生活を求めてネットの世界へと旅立ちます。ネトゲの中では、サラサラヘアーの爽やかイケメン「林(はやし)」として新たな生活を始めます。

しかし初心者丸出しで死にまくってしまうのが出だしの流れ、そんな林の前に可憐な少女「リリィ」が救いの手を差し伸べます。リリィとの出会いをきっかけに信頼する仲間もでき、充実していくネトゲ生活、その一方リアル世界では、謎の金髪碧眼・イケメンエリート会社員の桜井優太と衝撃的な出会いを果たし現実世界にも変化が訪れます。 「ホンモノの充実」とは何かを思わず考えてしまう「ネット」と「リアル」が交錯する世界でつながる人間ドラマが描かれています。

キャストは盛岡森子役・能登麻美子さん、桜井優太役・櫻井孝宏さん、林役・鈴木崚汰さん、リリィ役・上田麗奈さんととても豪華な声優陣です。OPテーマは、フジファブリック提供曲「サタデー・ナイト・クエスチョン」を中島愛さんが、EDテーマはクリープハイプ・尾崎世界観提供曲「ひかり、ひかり」を相坂優歌さんが担当します。

さらに!放送中にDVD全巻(5巻)が発売するという前代未聞の試みが実施されます。また、Blu-ray Boxも発売。DVD&Blu-ray Boxにはテレビオンエア版より長いディレクターズカット版が収録される予定になっています。

DVDは各巻2,400円(税抜)で10月13日から各月2巻ずつ12月は1巻発売されます。そして12月8日発売のBlu-ray Boxは25,000円(税抜)。ディレクターズカット版だけでなく、テレビでは観られない番外編と第11話が収録された解説書&ドラマCD付きの豪華版になる予定です。

ネトゲがメインのアニメということで、公式サイトやポスター、チラシ、様々なところでQRコードがGETできます。コードを読み取ると、アニメ『ネト充のススメ』のスペシャルコンテンツを無料で楽しめるガチャが実施されます。原画や設定集など、コンテンツの種類はなんど100 種類以上あって、何が出るのかは、ガチャをまわしてからのお楽しみです。その中にはここでしか見られない映像やキャストコメントなど、アタリコンテンツも期間限定で更新されます。アタリ第1弾は本編主人公たちのキャラクターボイスです。

(C)黒曜燐/comico/ススメ!ネト充プロジェクト

(天汐香弓 / 画像提供・NHN comico株式会社)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください