1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

新アニメ『バキ』 Netflixにて2018年夏から配信だって!キャオラッ!!

おたくま経済新聞 / 2017年8月5日 18時0分

写真

『バキ』新アニメ Netflixにて2018年夏から配信

一度読んだらハマらずにはいられない、地上最強格闘漫画『刃牙』シリーズ(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載中)第2部『バキ』のアニメシリーズが、2018年夏よりNetflixにて順次国内配信をされることになりましたよ!! 

また、本作は海外配信が2018年秋頃予定されています。本作を手がける株式会社トムス・エンタテインメントにとって、「新アニメーションシリーズ」としては今回が初の海外配信になるそうです。

■壮絶な親子喧嘩を描いた人気シリーズ

刃牙シリーズは、累計発行部数6,300万部以上の板垣恵介さんによる長期連載シリーズ。現在は週刊少年チャンピオンにて『刃牙道』が連載中です。度々名シーンがSNSや匿名サイトで話題になるため、ファン以外でも読んだことはないけど知ってる!という人が多いのではないでしょうか。

東京ドームの下に、人知れず存在する地下闘技場での最年少チャンピオンである主人公・範馬刃牙と地上最強の生物と謳われる父・範馬勇次郎との壮絶な親子喧嘩を中心に様々な格闘士たちの闘いを描いた伝説的格闘漫画で、1991年、秋田書店「週刊少年チャンピオン」に1作目を発表して以降これまで全127作(+番外編3作)を発表しています。

そして、今回アニメ化される『バキ』は最強の死刑囚たちとの死闘を描いた一連のシリーズになります。

■ストーリー

『敗北を知ること』を目的に世界中から最凶かつ最悪の死刑囚5人が同時に東京へ集結しようとしていたことを知る刃牙。
あまりに強すぎた死刑囚たちは生きることに倦み飽きており、自分たちを圧倒し、完膚なきまでに叩き潰してくれる者として、刃牙たち闘技場戦士を闘いの相手に選んだのでした。

この非常事態(そもそも常に非常事態ですが……)に刃牙以外にも盟友でライバル的存在でもある組長・花山薫、武術の達人・渋川剛気、中国拳法の達人・烈海王、空手道・神心会の総帥愚地独歩たち地下格闘技の闘士たちが立ち上がるのでした。
今ここに、最凶死刑囚と刃牙達の熾烈極まる闘いの幕があがる…!!!

白黒でも、あの壮絶なスピード感や緊張感、登場人物たちの命がけが伝わってくる素晴らしい漫画ですが、アニメでは動く格闘士たちの汗と筋肉の輝きをとくと楽しんでくださいね!

(C)板垣恵介(秋田書店)1992
(C)板垣恵介(週刊少年チャンピオン)/バキ製作委員会

(大路実歩子 / 画像提供・株式会社トムス・エンタテインメント)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください