1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

甲斐犬にウイッグをかぶせると……洋犬に変身!?

おたくま経済新聞 / 2017年8月14日 19時0分

写真

ぷるもんさん(@pplemon3)より。

飼っている愛犬や愛猫が飼い主だけに見せる特別な表情は誰かに自慢したくなりますよね。かく言う私も愛猫自慢をたまにやりますが……。

ツイッターユーザーのぷるもんさん(@pplemon3)の愛犬さんちゃん。普段は甲斐犬らしくキリッと引き締まった体につやのある黒い被毛。


ですが、さんちゃんに黒のロングヘア-のかつら(ウイッグ)を被せると……あら不思議、洋犬みたいな雰囲気に大変身。黒い長髪が同じ黒の被毛とベストマッチしています。若干横を向いた表情がとてもクール。
リプライにも、「アフガンハウンドっぽい!」との声がちらほらとあがると共に愛犬自慢やうちの子にウイッグ付けてみた画像が続々と寄せられています。

甲斐犬にウィッグ被せたら
洋犬の雰囲気になった pic.twitter.com/6W17lFfZoF

— ぷるもん with 甲斐犬 三 (@pplemon3) 2017年8月12日

ぷるもんさんのおうちのさんちゃん、甲斐犬という日本原産の犬種。この甲斐犬は気性が強く、尊敬する飼い主一人に懐き生涯仕えようとすると言われています。また、狩猟犬としての血統を受け継いできているため山での狩りに適した体をしており岩場もひょいひょいと登って行けてしまうほど。

普段はキリッとした表情で大人しい甲斐犬。しかしリーダーに一途に忠実で、時に甘えた姿を見せてくれるのは見ているだけでも癒されます。

<記事化協力>
ぷるもんさん(@pplemon3)

(梓川みいな)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください