1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

ナイスな出産祝い!お尻ふき詰め合わせと「よぉ工藤!!」で始まる服部メモで思わず笑顔に

おたくま経済新聞 / 2017年8月24日 16時0分

写真

綾川あらさん(@ara0505)

友人や親族に赤ちゃんが生まれるのって嬉しいし何か気の利いたものを贈りたいって思いますよね。でも何を送ればいいかイマイチ思いつかないって人も多いかも知れません。
最近ではオムツケーキが流行るなどしていますが、オムツといえば同じく赤ちゃんにとって必需品なのが「おしりふき」。でも種類が多くてどれがいいかって新米ママは悩んじゃいますよね。
ところがその悩みを解決しつつ、新米ママをクスッと楽しませるプレゼントが注目をあつめています。

ツイッターユーザーの綾川あらさん(@ara0505)がご友人から贈られた出産祝いが写真のもの。

いろんな会社のおしりふきに、オムツが臭わない袋の詰め合わせとなっています。しかも、それぞれの商品には名探偵コナンの登場人物、服部が「よぉ工藤!!」と話しかけるメモが添えられています。

このメモ書きがすごい。一つ一つにどこで購入できるかが書かれ、中には使用感が書かれているものもあります。さらには水99%のものには「おしりふきとして使えなかったらウェットティッシュとして使ったってや~」というさりげないアドバイスも! コレはありがたい!!出産直後は買い物に出るのも一苦労な上に、おしりふきはしょっちゅう使うので消費も早い。気が利いています!

新生児のときはしょっちゅう排泄するからこれだけあるとガンガン使えて心強いですね。そして気に入った商品があればメモ書きを見ればどこで売られているか分かるのでコレもありがたいです。新生児のお肌ってホントにデリケートなので、製品によっては合わないのがあるかもしれませんから自分で買うとなると結構迷う事もあるかと思います。子育て経験がある方、気の置けない友人にこんなプレゼントをしてみるのはどうでしょう。

こないだ友人から出産祝い届いたんだけど、いろんな会社のおしりふきセットありがたすぎたし服部の解説めちゃくちゃ笑った pic.twitter.com/nH76jV3aes

— (✌あ◡ら)✌ (@ara0505) 2017年8月23日

<記事化協力>
綾川あらさん(@ara0505)

(梓川みいな)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください