1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

「タンタンタタタタ」ドラムの音かと思ったら……やたらリズミカルな道路工事音

おたくま経済新聞 / 2017年8月25日 18時0分

写真

Yokemuraさん(@Yokemura)より。

道路工事は道路自体の舗装工事などの他に地中の水道管やらガス管やらケーブルやら様々な理由で行われていますが、深夜に及ぶとなるとちょっと勘弁してくれ……と思わざるを得なくなります。
しかし、こんなリズミカルな道路工事だとちょっとは許せる?かな??と思うような工事音が深夜の住宅街に響き渡っていたそうです。

チップチューンユニット「YMCK」のYokemuraさん(@Yokemura)がツイートした動画、音がなければタダの道路工事の様子なのですが……

ドラマーが練習してるのかと思ったら工事だったでござる。リズミカル! pic.twitter.com/Y6oaYwBK5R

— YokemuraYMCK (@Yokemura) 2017年8月21日

「タンタンタタタタタタタタタタンタン」とやたらリズムの良い機械音。ついリズムに乗ってしまいます。あまりのリズミカルさにどこかでドラムの練習をしているのかと思ってしまったというYokemuraさん。このツイートがじわじわと拡散され、「リズム隊をつけてみた」という猛者も出現。聴いてみたら違和感なし。おぉ……。

さらにYokemuraさんご本人も「自分でもアレンジしてみたぞ!せっかくなのでChiptune風味で」と工事音にピコピコ音でアレンジを披露!さすが、プロです……。工事音からスネアの音を絡ませ、後半はダンサブルなピコピコチップチューンで仕上げています。これ、もっと聴いていたいんですけど……。あまりのノリのよさについテンション上げてしまいました。

自分でもアレンジしてみたぞ!せっかくなのでChiptune風味で pic.twitter.com/JS0J5MYOc8

— YokemuraYMCK (@Yokemura) 2017年8月23日

しかし違和感仕事していないなぁ。プロの仕事というものはこういうものなのですね……。
このピコピコな感じが気になった方は、是非「YMCK」で検索してみてください。ファミコン的な楽曲にきっとドはまりしますよ!

<記事化協力>
Yokemuraさん(@Yokemura)

(梓川みいな)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください