1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

薔薇と革命の記憶を身にまとう…『少女革命ウテナ』タイツ&ニットブランケット

おたくま経済新聞 / 2017年10月14日 12時0分

写真

tights

かしらかしら、ご存知かしら? 今年2017年、放送から20周年を迎えた『少女革命ウテナ』から、これからの季節を彩るグッズがリリースされたことを……。これって、素敵なことではなくて?

株式会社アルマビアンカが、「日常でも使用できる」をコンセプトにしたオリジナルグッズを展開する通販サイト「AMNIBUS」で、『少女革命ウテナ』のアイテム受注を10月5日から始めたそうよ。

まずは「薔薇のカラータイツ」(税抜3980円)。80デニールという、ゴワつかない適度な厚みと落ち着いた色合い、足首の部分には薔薇の紋章がデザインされているの。アンクレットのような形で薔薇が巻かれているなんて、まるでエンゲージの象徴のようで意味深だとは思わない?

そしてもうひとつは「エンゲージBIGニットブランケット」(税抜6480円)。ピンクを基調とし、薔薇のモチーフの中にウテナとアンシーのシルエットが上品にデザインされた、ニット生地のブランケットよ。サイズは約90cm×56cm。ふたりの軌跡を象徴する、踊る彼女たちの恋を見ているようだわ。

秋から冬を迎え、寒さが世界を支配していくわ……このタイツとブランケットで、世界を革命する力を! ちなみに、ここまでノリノリでかいちゃったけど筆者は男である。

(C)1997 ビーパパス・さいとうちほ/ 小学館・少革委員会・テレビ東京

(咲村珠樹 / 画像提供・AMNIBUS)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください