1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

「最近どうよ?」とでも言いたげなどっしり構えた猫さん

おたくま経済新聞 / 2017年12月12日 8時51分

写真

みふゆ(三冬)‏ さん(@mifuyu_916)より。

 猫でも人間でもリラックスすると仕草も姿勢も緩みがち。外ではキリッとしている人でも家の中ではオッサン全開、って人もいますよね?筆者も人の事は言えませんが。

 そんなくつろぎ過ぎてオッサン的雰囲気が抜群な猫さんが話題です。

 みふゆ(三冬)‏ さんのお宅の、とげまるくん。みふゆさん家にいる4匹の猫ちゃんのうちの末っ子ちゃん。

 この日のとげまるくんはキャットタワーの上でくつろぎまくっていました。丸い台の枠に背中をもたれかけて両後ろ足を投げ出してどっしりと座り、両前足はさながら腕を組んでいるかのように見えるかっこう。ぱっちりとした目でちょいと向こう側に視線を投げている様子は、

「最近どうよ?」

って喋りかけられているかの様。実に貫禄漂っています。

 このツイートを見た人からは「可愛いオッサン」「うちの子もだらしないかっこうしますw」「こんな上司知ってる」などなど反響さまざま。焼き鳥にビール、って居酒屋で注文しててもおかしくないかも。

 でも、みふゆさんによるととげまるくん、このオッサンっぷりとは裏腹に実はとっても甘えん坊さんで母性本能くすぐるタイプ。「ねえねえねえねえボクを見て!ボクだけ見て!ちゃんと見て!見て撫でてくれないとダメ!ねえねえねえわかってるの?」ってしつこいくらいだそうなんですって。こんな可愛い末っ子ちゃんが見せるオッサン臭さ、このギャップが堪らないですね!

おっさんかよ pic.twitter.com/bveisUueya

— みふゆ(三冬) (@mifuyu_916) 2017年12月4日

<記事化協力>
みふゆ(三冬)‏ さん(@mifuyu_916)

(梓川みいな)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください