1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

まだまだ賭ケグルイましょう!TVアニメ『賭ケグルイ』第2期制作決定

おたくま経済新聞 / 2018年1月7日 10時54分

写真

TVアニメ『賭ケグルイ』第2期制作決定

 2018年1月6日、新宿文化センターにてTVアニメ『賭ケグルイ』のスペシャルイベント『私立百花王学園文化祭』が開催され、イベント最後にTVアニメ第2期制作が、サプライズ発表になりました。

 月刊ガンガンJOKER(スクウェア・エニックス刊)で連載中の漫画『賭ケグルイ』(河本ほむら原作、尚村透作画)を原作にした本アニメは、MBS・TOKYO MX他で2017年7月から第1期が放送されていました。内容は、学園内の階級を決めるのはすべて「ギャンブルの強さ」。この学園に転校してきた蛇喰夢子は、常軌を逸したギャンブル狂。学園を支配する生徒会と夢子が、ギャンブルを通して壮絶な駆け引きと騙し合いをする心理バトルとなっています。また2018年1月14日よりMBS、2018年1月16日よりTBSにて実写ドラマが放送開始を控えています。

 イベント最後に、参加できなかった豆生田楓役杉田智和さんと桃喰綺羅莉役沢城みゆきさんお二人からのビデオレターを上映。その映像内でサプライズとして、第2期制作決定が明かされました。登壇者にも知らされていなかったサプライズに会場は大いに盛り上がり、最後の挨拶でも、キャスト・アーティストの皆さんから喜びの声が聞かれ、イベントは大きな発表の余韻を残して幕を閉じました。

 到着した各キャスト・アーティスコメントは次の通りです。

■早見沙織さん
1期では皆さん本当に家族みたいな感じで、小さなスタジ沙織さんオのブースの中で、あの大迫力の本編を毎話収録しておりました。汗も涙も血も何もかも飛び散らしながら創り上げた作品なので、2期があるということで本当にうれしく思います。賭ケグルイはアニメ以外でも羽ばたいていく作品だと思うので、夢子はじめすべてのキャラクターがどんな表情を見せてくれるのか、静と動のバランスを楽しんで頂ければと思います。皆さま「賭ケグルイ」2期まで、まだまだ「賭け狂いましょう!」

■田中美海さん
アフレコが終わったのはもう大分前なのですが、今日の朗読コーナーの時、皆さんと生の芝居を一緒に演じさせていただいて、もう一度皆さんとお芝居がしたいなー! と、ジミジミ、ジワジワと思っていました。なので、2期が決まって本当に嬉しかったです。WEBラジオもありますし、まだまだ賭ケグルイを盛り上げていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします! 

■徳武竜也さん
スタッフのみなさんと2期やれたらいいねーって言っていたので、本当にうれしいです。
2018年はポチ年(戌年)ですし、田中さんと一緒にやっているWebラジオなどで、2期に向けて盛り上げていきたいと思います。2期では鈴井はどうなってしまうのか予想もつきませんが、最終話のセリフの通り、夢子たちともっと一緒にいたいので、もっと頑張ります。

■若井友希さん
新年初のイベントで、朗読があったりライブがあったり、盛り沢山な内容で楽しませていただきました。ありがとうございました!是非2期では豆生田先輩にご飯作るシーンがあったら良いなと思っています。2期も出演できるのかな? よろしくお願いします。

■伊瀬茉莉也さん
2期といううれしい続報が聞けて、また妄を演じられると思うとうれしい反面、ちょっとドキドキしますね。キャラクターの顔芸も凄いのですが、私自身が演じている時の顔も凄いことになっているので、大変な役ですが、楽しみにしています。これからもよろしくお願いいたします。

■奈波果林さん
本日はお騒がせしました。ゲームコーナーの罰ゲームでずっとやりたかった「にゃんこスター」ができて楽しかったです。百合子が2期でも活躍できるように、原作の先生にいっぱいお願いしていきたいと思います(笑)
(原作の先生にゴマをするんかい!とツッコミ)

■鵜殿麻由さん
このイベントで着る服をキャラの方向でいくか? 自分の方向でいくか? 悩んだ結果、今日は人生で初めてニーハイをはいてきました。2期がどこからスタートするのかはまだわからないですが、楽しみにしたいと思います。皆さんもどうか、原作も読んで、BD&DVDも買って一緒に盛り上げていきましょう。

■芹澤 優さん
このイベント台本を頂いた時、実は「『恋のロシアンルーレット』は歌わないのか~」と思っていたのですが、2期があるということは、また歌う機会があるかもしれないし! 新しい振り付けもあるかもしれないし! とにかくうれしいです!これからもユメミの応援と、賭ケグルイの応援、よろしくお願いします。

■福原綾香さん
原作にある清華と会長の塔のお話をずっと演じたいなと思っていたのですが、もしかしたらその機会を頂けるかもしれないということで、胸がいっぱいです。アフレコまでに、沢城さんの演技とタイマン張っても大丈夫な様に、もっともっと鍛えていきたいと思います。

■D-selecitons(代表:澁谷梓希さん)
2期いうことは私たちもまた歌えるのかも! と勝手に思っております(笑)
私たちはいつも「今日がラストライブ」というつもりで取り組んでいるのですが、今日がラストではないかもしれない! また歌えるかもしれない! ということで、皆さんの応援や口コミで、ぜひぜひ拡散の方をよろしくお願いいたします。

■Tiaさん
2期おめでとうございます。2018年の初仕事がこのイベントで年越し前からとても緊張していたんですが、みなさんが盛り上げてくれて、すごく楽しく歌えました。本当にありがとうございました。もしよかったらまた私も歌わせてもらえたらと思っております(笑)
最終回を観てこれで終わり?と思わせる内容だったので、夢子たちの狂った姿がまた観られるのは、ワクワクします。放送時期は未定となっており、続報を待ちましょう。

(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ」製作委員会

(伊佐木零子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください