1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

『姐さんお気を付けなすって』って言っている?猫二匹のワル顔が話題

おたくま経済新聞 / 2018年1月19日 14時5分

写真

はる蔵(@halzo0)さんより。

 猫って写真の撮りようによっては可愛くもワイルドにも見えてしまいます。普段は可愛いはずなのに、すんごい目つきに写真が撮れてしまった猫ちゃんたちがツイッターで話題です。

 外出時に猫にお見送りしてもらえたのだけど……という、はる蔵さんのツイート。
「家を出る時に猫が見送りしてくれたからカ〜ワイイ と写真を撮ったんだけど、よく見たら2匹ともクソ可愛くない顔していて笑う」という言葉と一緒に二匹の猫の写真。

 頭を若干下げて、キッっとした目つきで二匹ならんでこちらを見ています。その様子、何だか任侠映画のワンシーンのよう。姐さんをお見送りする舎弟みたいな? 筆者、この写真を見て映画『仁義なき戦い』シリーズのテーマ曲が頭に鳴り響きました……。リプライにも飛び交う「姐さん行ってらっしゃい的」「どこ行こうとしてんねん的」に見えるという感想。実にいい悪顔しています。

家を出る時に猫が見送りしてくれたからカ〜ワイイ💕と写真を撮ったんだけど、よく見たら2匹ともクソ可愛くない顔していて笑う pic.twitter.com/EcdOZSJTCK

— はる蔵🍫 (@halzo0) 2018年1月16日

 この後に訪れるのは、猫同士の仁義なきじゃれあいだったのかどうなのかはさておき、普段はパッチリおめめでとっても可愛いんですよ。

 右にいるふうくんは白地に茶色の柄が入っていて左右の目の色が違うオッドアイなおっとり系男子、左のらいくんは白地にグレーの縞模様が入っている活発系男子。二匹は兄弟で母猫のみけさんとともにはる蔵さんと暮らしています。

仔猫の頃のふうくんとらいくん。

 それにしても普段の時とこの写真のギャップの激しさたるや、ちょっと予想以上かも。当の本猫たちはそんな事微塵にも思っていないんでしょうけど、何だか凄みを感じる視線になっちゃいましたよね。猫だけにそれもまた可愛いのですが。

 こちらのふうくんとらいくん、そして母猫みけさんの様子ははる蔵さんの猫アカウントでも紹介していますよ。

<記事化協力>
はる蔵(@halzo0)さん

(梓川みいな)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください