1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

初の外国人女流棋士が主人公!アニメ「すすめ、カロリーナ」メインビジュアル&ティザームービー公開

おたくま経済新聞 / 2018年4月3日 15時33分

写真

「すすめ、カロリーナ。」ティザームービー6

 大塚製薬のバランス栄養食「カロリーメイト」が、将棋界史上初の外国人女流棋士、カロリーナ・ステチェンスカさんと栄養スポンサー契約を締結。これまでの歩みをアニメーション化したムービー「すすめ、カロリーナ」製作を発表しました。6月の公開に先がけ、メインビジュアルとティザームービーが解禁されました。

 「栄養バランスで支える」として、これまで受験生やビジネスパーソンなど様々な「考える人」を応援してきたカロリーメイト。今回新たに、1度の対局が10時間以上に及ぶこともあるという、きわめて高い集中力を要求される頭脳スポーツ、将棋に着目しました。日本でプロ棋士になるという夢をかなえ、現在もプロの世界で挑戦し続けている女流棋士、カロリーナ・ステチェンスカ女流1級は、「考える人」そして「夢に向かって進む人」の象徴的な存在のひとりであることから、栄養バランスのサポートをする栄養スポンサー契約を締結することになったといいます。今後、カロリーメイトは製品の提供や、管理栄養士による食事指導を通じて、カロリーナ・ステチェンスカ女流1級のサポートを行います。

 この栄養スポンサー契約締結にあたり、カロリーナ・ステチェンスカ女流1級のこれまでをアニメーション化したムービー「すすめ、カロリーナ。」が製作されることになりました。監督は、カロリーナ・ステチェンスカ女流1級と同じポーランド出身で、日本の様々なアニメ映画で活躍するアニメーター、マテウシュ・ウルバノヴィチさん。

 気になるストーリーは、ポーランドに生まれたカロリーナさんが将棋と出会い、女流棋士として活躍するに至るまでの道のりを、鮮やかな色彩とファンタジー感あふれる表現で描くもの。




 アニメーション全編は2018年6月にWEB上で公開される予定。それに先だち、メインビジュアルとティザームービーが4月3日に公開されました。メインビジュアルは、将棋の聖地である将棋会館最寄りのJR駅、千駄ヶ谷駅構内にも掲出されています。

 また、カロリーメイトは日本将棋連盟との取り組みとして、テレビCMをはじめ、将棋の学生大会や将棋教室で、栄養バランスの重要性を啓発することで、頭脳スポーツに励む「考える人」を応援していくとのことです。

画像提供:大塚製薬

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください