1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

熱湯を注げよ!カップヌードル×進撃の巨人雑コラ動画「進撃の謎肉」がジワジワくる

おたくま経済新聞 / 2018年6月12日 11時58分

写真

セリフの多いリヴァイ兵長

 カップヌードルと、いよいよ2018年7月からSeason3の放送が始まるアニメ「進撃の巨人」がコラボしたWEB動画が誕生。2018年6月12日に公開されました。

 「進撃の謎肉」と題されたこの動画、カップヌードル「珍種謎肉」シリーズの新商品、スモーキーチリしょうゆ味の発売(2018年6月11日)に合わせて公開されたのですが、徹底的に「謎肉」をフィーチャーした内容。しかもコラボ動画では当然とも言える新作アニメではなく、7月のSeason3放送直前で大変な作画スタッフに配慮して、既存の映像にヤカンやフォークを合成するという「コラ動画」、しかもやや「雑コラ」な仕上がりとなっています。コラ動画って、コラボ動画の略だったっけ……?


 なんとなく雑コラ感ただよう映像ですが、カップヌードルと合成された巨人のいでたちが、見ているとなんだかジワジワきます。これはコラならでは。


 そしてセリフだけはアニメのキャストが勢ぞろいして新録。セリフの内容も「進撃の巨人」の名セリフをネタにしたものあり、謎肉と言いながらもアルミンが「肉や大豆とかでできてるって、もう謎じゃないじゃないか!」と叫ぶ自虐ネタありとセルフパロディが満載。「第729回謎肉討伐」は、729(ナゾニク)ってことですよね。



 特設サイトには、アニメ「進撃の巨人」の名シーンをパロディ化したショート動画も公開されています。また、カップヌードル公式Twitterでも順次投稿されていくとのこと。アニメのキャストが熱量そのままに演じる「カップヌードル×進撃の巨人」パロディ。映像とのギャップでこちらもジワジワくるので、ご覧になることをお勧めします。


情報提供:日清食品株式会社

(咲村珠樹)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください