1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

超イケメン2.5次元俳優・植田圭輔が「塗り薬の擬人化」に初挑戦 ただただカメラを見つめ続ける尊い動画も公開

おたくま経済新聞 / 2018年7月5日 11時28分

写真

植田圭輔メイン画像

 人気の2.5次元俳優・植田圭輔さんが「塗り薬役」を熱演するMusic Video「傷つきに気付いて」が、大鵬薬品工業株式会社より発売される女性のための皮膚治療薬「ピュアクイックS軟膏」のWEB CMとして2018年7月5日に公開されました。

 MVのストーリーは、月の光が差し込む満月の夜、一人の女性が鏡を見ながらベッドタイムの準備中。ふと、耳元のかぶれに気づくと、テーブルの小物の陰からピョコピョコとピュアクイックS軟膏が飛び出し、小さな人間に変身!恋の魔法で人間に姿を変えた「ピュアクイックマ」として、植田さんが女性の目の前に現れる……というもの。こんなイケメンに恋される女子が羨ましくなるような植田さんの魅惑の見つめ顔に、歌を担当するayU tokiOの中性的な優しいハイトーンボイスで、大人女子を応援する歌詞に目も耳も惹きつけられてしまいます。(うっとり)

 MVの終盤では、7センチほどの小さな姿だった植田さんが大きくなって女性の隣に出現!ピアスやネックレスでできたかぶれを放置していた女性もケアの大切さに気が付いて、植田さんが差し出すしピュアクイックS軟膏を受け取りケアしています。

 2.5次元舞台で、弱虫ペダルでは真波山岳、おそ松さんではチョロ松、ヘタリアでは日本などなど数々の舞台と役をこなす植田さんの微笑みは、全女性が虜になるのではないかという程に魅惑的。そんな植田さんが約30秒間もずっと画面越しに微笑んでくれるというスペシャルな「イケメンが何か言いたげに見つめてくるだけの動画」も同時に公開。ああっ、これは尊い、癒し、切ない、そしてつられて微笑むわ……。イケメンにこんなに見つめられる事なんて陰キャな私に今まであっただろうか(いや、ない)。

 同時に公開されているMVのメイキングでは、普段は「がっつり犬派」の植田さんが猫と戯れる胸キュンなイントロから始まり、インタビューも交えながらの映像。植田さん的には「ひょっこりはん」しているシーンがお気に入りとの事。そこはかとない関西弁が混じるトークは耳が幸せになります。意外にも、女性との共演はあまり経験が少ないという植田さん、「お相手の阿部朱梨さんとは今回が初めましてだったんですけど、きちんと目を見て演技して下さったんで、こちらも照れずにお芝居がやりやすかったです」と阿部さんとの共演の印象をインタビューで語っていました。


 そして、「ピュアクイックマは『女性にそっと寄り添う紳士』という設定ですが、植田さんの”女性への寄り添い方”テクニックを教えてください。」というインタビュアーの質問には、「あえて甘える! 弱い部分を見せることですね。普段は意外と周りから頼られるタイプだと思うんですけど。この人を落としたい!と思ったら、『あなただけですよ』みたいな感じで弱みを見せるかもしれないですね。」との回答。こんなイケメンに甘えられたら何でも許してしまいそうで、怖いかも……(照)。


 耳元で甘いボイスで「かゆみやかぶれはケアしてね」なんて言われたらとろける自信しかなくなりそうなピュアクイックS軟膏。MVではイケメンを贅沢に使っていますが、軟膏は用法用量を守って使用上の注意をよく読んでお使いくださいね。

情報提供:大鵬薬品工業株式会社

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください