1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

パノラマ撮影失敗した?「体がめっちゃ長い猫」が鉛筆のキャップに

おたくま経済新聞 / 2018年7月6日 13時8分

写真

『 めっちゃ体の長いネコのえんぴつキャップ

 タイトルからして「どういう事だよ」とツッコみたくなるカプセルトイ「めっちゃ体の長いネコのえんぴつキャップ」がキタンクラブから2018年7月20日(金)よりカプセルトイで発売となります。1回300円。

 たまにツイッターなどSNSに投稿される、失敗写真。パノラマ撮影で風景を撮影したら猫がうっかり入り込み、やたら体が長い状態で写し出されてしまう、アレはいつ見ても笑いを誘います。そんな「めっちゃ体の長いネコ」をえんぴつキャップにしてしまったという、キタンクラブ広報担当ですら「変な商品」と自負する全6種が登場。

 ラインアップは、三毛(立ち姿)、茶トラ(立ち姿)、クロ(立ち姿)と、三毛(座り)、茶トラ(座り)、グレー(座り)。この猫たち、累計300万個を突破した歴史的大ヒット商品「くいとめるニャー」や、累計60万個突破の次世代ボトルカバー「ボトルのおぱんつ」などの原案者であるトイデザイナー「yassang(やっさん)」との2年ぶりのコラボ最新作。

 鉛筆キャップには専用のジョイントも付いているので、猫の前半分と後ろ半分を繋げる事も普通に可能。ジョイントで体の両側がピッタリ繋がっている分には「ちょっと胴体長いかな?」な猫ですが、ジョイントではなく鉛筆を両端にセットすれば……何とめっちゃ体の長い猫に早変わり。「普段鉛筆なんて使わねーよ」っていう人でも、ジョイントパーツでどんどん連結して、胴体長めのニャンコフィギュアとして飾ることが可能。普段鉛筆は削った部分にキャップを付けたりするものですが、この商品は猫の前半分と後ろ半分がセットなので、両端削りを良くする人にもおススメ。

 商品の形態をズバリと言い放った1秒で理解可能な商品名、「めっちゃ体の長いネコのえんぴつキャップ」、普段鉛筆を硬めのペンケースに入れてても芯を折りまくる人にもおススメかも!?

三毛(立ち)
茶トラ(立ち)
クロ(立ち)
三毛(座り)
茶トラ(座り)
グレー(座り)

情報提供:株式会社キタンクラブ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください