洗剤CMあるある場面をプロカメラマンが撮影してくれる写真館「TBS夏サカス2018」に登場

おたくま経済新聞 / 2018年8月3日 10時56分

写真

 TBSテレビ主催のイベント「TBS夏サカス2018」会場内に、SNS映えしちゃう写真をプロカメラマンが撮ってくれる「#晴れ干しタオルにくるまる写真館 Powered by ハレタ」を、ライオン株式会社がオープンします。

 気持ちの良いリゾートのような撮影ブースで、撮影するポーズは洗剤の広告などでよく見かける「ふっかふかのタオルにくるまる写真」。あーみたことあるー、というあのお馴染みの写真が再現できます。これが本当の宣材もとい洗剤写真!?

 ここで使用されるタオルは、今治タオル。しかも、今治の中でも99%国産の糸を使用し、世界各国の高級ホテルで使用されている「正岡タオル」の「すごいタオル」だそうです。一度触ったら他のタオルが使えなくなるんじゃないかというくらいのふっかふかタオルが、ライオン株式会社から2018年8月29日に新発売される超コンパクト衣料用液体洗剤「トップ ハレタ」を使って洗われ、さらに清潔フカフカになって会場に登場します。これはずっとくるまれていたくなりそう!!

 “カラッとふっくら晴れ干し触感”のタオルにくるまって、イイ感じの撮影ブースを背景に洗剤のCMバリの写真が撮れるという、なかなかありそうでないこの機会。プロカメラマンに親子で撮影してもらうもよし、可愛いわが子をCMデビューさせる勢いで撮ってもらうもよし、カップルでほのぼの雰囲気を出すもよし。撮影ブースの隣には「トップ ハレタ」の商品紹介ブースと、マスコットキャラクターの巨大な「ハレタ」君もお目見えします。

 そして撮影してもらった写真を「#晴れ干しタオルにくるまる写真館」のハッシュタグとともに各SNSに投稿すると、「トップ ハレタ」のボトル1本がもらえるそうです。

 「#晴れ干しタオルにくるまる写真館 Powered by ハレタ」は、赤坂サカス内で開催される「TBS夏サカス2018」イベント会場にて2018年8月4日(土)~9月2日(日)の11:00~18:00までの間、毎週土曜日・日曜日に開催。入場料、撮影料は無料です。

情報提供:ライオン株式会社

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング