猫が猫に不意打ちで猫パーンチ→くらった側の衝撃の表情が激写される

おたくま経済新聞 / 2018年8月20日 13時0分

写真

バレてないよな…? からの ッパーーーン‼︎( 目猫カラスさん@crow0616)提供

 猫を複数飼っていると、時に猫同士で遊んだりやんちゃしたりと見ていて飽きないものなのですが(ハラハラもする)、とある瞬間がツイッターに投稿されて話題を呼んでいます。

 この現場を押さえたのは、イラストレータであり漫画家の目猫(めみょう)カラスさんの妹さん。目猫さん宅には保護猫ばかり14匹の家族がいるそうですが、そのちの2匹の様子が2コマ漫画の様に写真に収められています。箱の中でくつろぐ猫と、箱の外でその様子をうかがっている猫。しかし、2コマ目の次の瞬間、箱の外にいる猫が中にいる猫に猫パンチ!ッパーーーン!!

 その時の様子を、「バレてないよな…? からの ッパーーーン!!」という描写と共にツイッターに投稿したところ、リツイートが3万8千回近くと話題に。「不意打ちw」「無慈悲な右ストレート」「食らった猫の顔ヤバい」「めっちゃ笑いました」「パンチされた方の猫の表情が最高です」とリプライが続々。そして案の定の、「うちの子と似ている写真」も続々と。

バレてないよな…? からの ッパーーーン‼︎ pic.twitter.com/L1CvUUcDFX

— 目猫カラス@絵仕事募集中 (@crow0616) August 13, 2018

 この猫パンチを仕掛けている子は、当時約4か月の子猫だったハンくんという男の子。絶妙な表情でパンチを食らっているのは、保護当時には既に年齢不詳だった金玉(と書いて『タマ』)くん。タマ君はハンくんよりもだいぶお兄ちゃんなのですが、目猫さんの妹さんにべったりな甘えん坊君。他の子猫たちともよく遊ぶ良きお兄ちゃんといった感じの様です。妹さんもよく観察しているおかげか、まさに漫画の様な表情が激写されています。

 タマ君は隣の人が引っ越しの際に置いていかれたという、波乱の半生を辿った猫ですが、妹さんによく懐いていた事がきっかけとなって目猫さんの家族に。こうしてたくさんの家族と共に楽しく暮らしている様です。目猫さんのうちには他にもカラスと白ヘビも同居しているんですって。

 こんな絶妙な表情で遊ぶ猫たちと暮らす目猫さん、「大迫力バトル 鉱物キャラ超図鑑」(西東社 / 門馬綱一・監修)の46体中23体のデザインを担当しています。バトル好き男子にはたまらない内容ですので、気になった人はこちらもチェックですよ。

<記事化協力>
目猫カラスさん(@crow0616)

(梓川みいな)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング