1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

安全確認ヨシ!3匹の猫整備士がしっかり点検で今日もご安全に!

おたくま経済新聞 / 2018年10月10日 13時12分

写真

酢飯さん(@sumeshi_yzfr25)提供

 車やバイクなどの整備点検は、日頃から行う事が重要。でも、毎日乗っていてもなかなか小まめに点検できない、なんて人もいるかもしれません。そんな人に、点検の重要さを教えてくれるかの様な猫たちが話題になっています。

 猫たちがいるのは、高知県にある某所。ここには人懐っこい猫たちがいる事で一部の猫好きにたちには知られている「ちょっと秘密」のスポットです。こちらで猫整備士たちの点検を受けたのは、YAMAHAの YZF-R25ユーザーの酢飯さん。「3匹の優秀な整備士による点検によりタイヤ周りの整備は完璧です」とその時の様子を動画に記録してツイッターに投稿しています。最初に寄ってきた猫整備士がタイヤの状態をチェック、そして2匹目、3匹目が続けてチェックを行い、最後に工場長と思われる白猫が最終点検をしています。



 バイクを止めた瞬間に寄ってきたという猫整備士たち、プロの自覚があるのか前輪も後輪も入念に点検をしています。その様子を見た人たちは「猫可愛い! あとバイクめっちゃカッコ良い!」と癒されたり、「これで細かい排水性能がアップしているのですね?」と冗談をいってみたり。

 この場所では、バイクだけでなく車や自転車も整備に猫たちが駆け寄って来るとの事。要は人懐っこい猫たちが何匹もいる場所の様です。とはいえ、中にはやはりビビりな子も多いようなので、もし探して訪れることがあれば決して無茶はしないでください。また猫がちょろちょろしているということは、それだけ運転にも慎重になるべきです。そして間違えても猫を捨てにいくなんていうバカな事は絶対にしないように。しつこいですが、もしも探して訪れることがあれば、「安全運転&猫に無茶はしない!」を心がけて下さいね。

3匹の優秀な整備士による点検によりタイヤ周りの整備は完璧です pic.twitter.com/YUEcJyki6N

— 酢飯 (@sumeshi_yzfr25) October 7, 2018

<記事化協力>
酢飯さん(@sumeshi_yzfr25)

(梓川みいな)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください