1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

ファミマの新商品「ぶ厚いプリンのケーキサンド」を食べてみた

おたくま経済新聞 / 2019年5月14日 15時41分

写真

ファミリーマート「分厚いプリンのケーキサンド」

 5月14日から全国のファミリーマートで、プリンと2種類のクリーム(プレーン・プリン)を専用スポンジでサンドした「ぶ厚いプリンのケーキサンド」(276円/税込298円)が発売されたので、さっそく食べてみました。

 発売前から「これ絶対、美味いやつ!」と思って、楽しみにしていた筆者。その気持ちを抑えられず、午前中に自宅近くのファミリーマートに行ったのですが、早すぎたせいか?まだ店頭に陳列されてなく、店員さんに聞いたら、裏の倉庫から取って来てくれました。

 パッケージから見えるプリンの断面が、もうすでに美味しそうな雰囲気を漂わせています。いざ、開封の儀。パッケージを開けると、まず見えるのは「ぶ厚いプリンのケーキサンド」の後ろ姿。ここからはプリンの断面ではなく、一緒に挟まれている生クリームとプリンのムースが確認でき、隙だらけで食べられるのを待っています。

 そして、手に持って表を向けてみると、ついにプリンの断面とご対面。発売前に感じていた「これ絶対、美味いやつ!」という思いが、強い確信に変わりました。ちなみに手に持ってみると、プリンをサンドしているスポンジがとても柔らかく、プリンの重みで折れてしまうのではないかと思うくらい“ふわっふわ”。

 それでは、いざ実食!!プリン自体は柔らかすぎず、硬すぎずで、口の中に入れた瞬間、自然に崩れてゆく感じ。甘さは控えめですが、一緒に挟んでいる生クリームとプリンムースと一緒に食べると絶妙の味わいになります。また、カラメルソースも入っているため、ただ甘いだけではなく、良いアクセントになっています。まるでプリンのケーキを食べているみたいでした。

 すべて食べきると、お腹も気持ちもじゅうぶん満たされるので、これはもう立派なスイーツです。そんな「ぶ厚いプリンのケーキサンド」は、5月14日から全国のファミリーマートで販売しています。

(取材:佐藤圭亮 / 撮影:咲村珠樹)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください