あいみょんと平井堅が武道館で夢のコラボ

おたくま経済新聞 / 2019年5月23日 12時27分

写真

あいみょんさん公式Twitterスクリーンショット

 若者に絶大な人気を誇るシンガーソングライターのあいみょんさんが、日本武道館で開催された平井堅さんの「Ken’s Bar 20th Anniversary Special vol.4」ファイナル公演に、シークレットゲストで登場したことを、自身のTwitterで報告しました。

 「Ken’s Bar」は、平井堅さんがほぼ毎年開催している、お酒を飲みながら音楽を楽しむことができるコンセプトライブ。2019年5月22日は、その20周年のツアー最終日で、日本武道館をまるごと「Ken’s Bar」に改装し、“開店”していました。

 そんな記念すべきライブに、シークレットゲストで登場したあいみょんさん。「大好きな堅さんの楽曲、鍵穴。それと、愛を伝えたいだとかを一緒に歌えて本当に幸せでした」と、平井さんの名曲「鍵穴」と、自身の人気曲「愛を伝えたいだとか」をデュエットしたことをTwitterで報告。「ああドキドキした……。これからも堅さんのファンです。有難うございました。わあー!」と、興奮を抑えられない様子でした。

昨日は「Ken’s Bar 20th Anniversary Special vol.4」日本武道館公演にあいみょん出演させていただきました。

Ken’s Bar20周年イヤーの最後を飾る記念すべきライブに呼んでいただき光栄でした。ご来場の皆さまも温かく迎えていただき有難うございました!

祝 開店20周年。

Photo by 上飯坂一 pic.twitter.com/O2xxRC1F1x

— あいみょんスタッフ (@AimyongStaff) May 23, 2019

 あいみょんさんと平井さんと言えば、平井さんが2017年6月、J-WAVEで放送されている「STEP ONE」という番組にゲスト出演した時、“今、気になるアーティストの1人”として、あいみょんさんを紹介。それを知った、あいみょんさんは自身のTwitterで「家族全員が大好きな平井堅さんに知ってもらえてること、更に気になるアーティストって名前を出してもらえたことが嬉しすぎてすぐに家族に連絡した。めっちゃ嬉しい。嬉しすぎる。大好きなアルバム、SENTIMENTALoversをはじめて聴いた時の私に教えてあげたい。。。」と、喜びを爆発させていました。

家族全員が大好きな平井堅さんに知ってもらえてること、更に気になるアーティストって名前を出してもらえたことが嬉しすぎてすぐに家族に連絡した。めっちゃ嬉しい。嬉しすぎる。大好きなアルバム、SENTIMENTALoversをはじめて聴いた時の私に教えてあげたい。。。

— あいみょん (@aimyonGtter) June 7, 2017

 あいみょんさんのTwitterには、実際に2人の歌声を聴いたファンから「最高にエロくて、ドキドキして、ゾクゾクして、感動させて頂きました。」「観てるこちらもドッキドキしました~。まさかあいみょん出てくるとは!」と、多くのコメントが届いています。これがきっかけで、もしかしたらデュエットソングが発売……なんてことも期待してしまいますね。

「Ken’s Bar 20th Anniversary Special vol.4」の武道館ファイナル公演にシークレットゲストで出演させて頂きました。大好きな堅さんの楽曲、鍵穴。それと、愛を伝えたいだとかを一緒に歌えて本当に幸せでした。ああドキドキした…。これからも堅さんのファンです。
有難うございました。

わあー! pic.twitter.com/o9WFNl1n2B

— あいみょん (@aimyonGtter) May 22, 2019

<出典・引用>
あいみょんさん(@aimyonGtter)
あいみょんスタッフ(@AimyongStaff)
※画像はあいみょんさん公式Twitter(@aimyonGtter)のスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング