四緑木星はツキがまわってくる月!7月自宅からの吉方位まとめ

おたくま経済新聞 / 2019年7月8日 9時0分

写真

イメージ(写真ACより)

 今年の梅雨は梅雨寒がつづいていて、蒸し暑いというより、寒いという日が多いように感じます。こういう日が続くと、急に暑い夏がやってくると寒暖の変化についていけずに暑さにバテてしまう人も多いのではないでしょうか。

 その夏バテの対策として、土用の丑の日には、ウナギを食べようと言われていますね。でも、もともと、ウナギは旬が冬のため、どうして夏に食べるようになったのかというと、平賀源内の話が有名です。

 江戸時代、ウナギ屋さんが、ウナギが売れなくて困っていたのを助けるために、平賀源内が出したアイデアでした。頭に「う」がつくものを、食べると夏バテしないというので、丑の日にウナギを食べ出したと言われているんですよ。

 おそらく今で言う「キャンペーン」的なものが始まり。とはいえ、夏に食べるウナギは格別に感じます。次の土用の丑の日は7月27日土曜日となっています。

■ 一白水星 (昭和20年・29年・38年・47年・56年/平成2年・11年・20年・29年)

 運気を、成長のために学習する「学習期4か月」と、学習したことを表舞台で披露し活躍する「活躍期5か月」に分けると「学習期4か月」の2か月目にいます。

 今月は、あなたの仕事ぶりが評価される時期です。いままで頑張ってやってきたこと、あまり意識せずにコツコツ頑張ってきたことが評価されやすい時期です。あなたの能力も認められやすいので、オーディションやコンペでも良い結果を得られる可能性があるでしょう。

 ささいな言動も人から注目される時期なので、普段から、身なり、ダイエット、言葉づかいに気を付けるようにしましょうね。

 ラッキーフードは、ドーナツ。開運スポットは、銀行。

※今月の吉方位は文末をお読みください!

■ 二黒土星 (昭和19年・28年・37年・46年・55年/平成1年・10年・19年・28年)

 運気を、成長のために学習する「学習期4か月」と、学習したことを表舞台で披露し活躍する「活躍期5か月」に分けると「学習期4か月」の3か月目にいます。

 今月、集中力がとても高まっています。仲間と過ごすことも大事ですが、今後の人生を考えると読書をしたり、セミナーに参加して知識を増やしてみましょう。

 今月は、トラブル運がついているので、勝手に傷ついて、勝手に落ち込むようなことがありそうです。そんなときは、運気のせいと割り切って、早く寝ましょうね。

 ラッキーフードは、メロン。開運スポットは、プール。

※今月の吉方位は文末をお読みください!

■ 三碧木星 (昭和18年・27年・36年・45年・54年・63年/平成9年・18年・27年)

 運気を、成長のために学習する「学習期4か月」と、学習したことを表舞台で披露し活躍する「活躍期5か月」に分けると、ついに学習期の4か月が今月で終了します。来月からは、活躍期が始まるので、今月は未来の準備をしていきましょう。

 仕事面では、ここのところあまり評価されなかったかもしれません。でも、そういうことを含めて学ぶ時期なので、腐ることなくコツコツ実績を作っていきましょう。また、家庭に関する問題が生じる時期なので、引っ越しの話や、建て替えの話は吉。

 ラッキーフードは、エビフライ。開運スポットは、図書館。

※今月の吉方位は文末をお読みください!

■ 四緑木星 (昭和17年・26年・35年・44年・53年・62年/平成8年・17年・26年)

 運気を、成長のために学習したり吸収する「学習期4か月」と、学習したことを表舞台で披露し活躍する「活躍期5か月」に分けると、今月から活躍期の5か月が始まります。

 今月は、物事を始めるスタートの時期で、今月からツキがまわってきますよ。積極的に恋や仕事に向かっていきましょう。

 ただ、今月は押しの強さも人一倍あるので、暑苦しい女(男)と思われないように、6割の力加減くらいが人間関係に波紋を及ぼさないでしょう。この時期は何事も、当たって砕けてもすぐ立ち上がれるので、どんどん砕けていってはいかがでしょうか。

 ラッキーフードは、みたらし団子。開運スポットは、神社。

※今月の吉方位は文末をお読みください!

■ 五黄土星 (昭和16年・25年・34年・43年・52年・61年/平成7年・16年・25年)

 運気を、成長のために学習する「学習期4か月」と、学習したことを表舞台で披露し活躍する「活躍期5か月」に分けると、「活躍期5か月」の、2か月目にいます。

 今月は、チャンスに恵まれるときですが、こういう時は、1人で頑張るよりも皆で頑張る方が結果がでやすい時期です。今まで積み重ねてきたものがある人は、友人、同僚に相談して、たくさんのことに挑戦してみてくださいね。

 また、この時期に出逢った人は運命の相手かもしれないので、長い目でお付き合いしてみましょう。それから今月は、契約に関することがまとまりやすい時期でもあるので、縁談がまとまる兆しも。

 ラッキーフードは、プリン。開運スポットは、お寺。

※今月の吉方位は文末をお読みください!

■ 六白金星 (昭和24年・33年・42年・51年・60年/平成6年・15年・24年)

 運気を、成長のために学習する「学習期4か月」と、学習したことを表舞台で披露し活躍する「活躍期5か月」に分けると「活躍期5か月」の真ん中、3か月目、一時停止、お休みのときそのため、先月に比べると物事が思ったように進まず、精神的に腐ってしまいがちです。

 でも腐って落ち込んだところで、何もいいことなんてありません。逆切れしている姿を横で見ている人が面白がっているだけですよ。他人は意外と見ているので、こんな時は、何事もないかのようにポーカーフェイスでいましょうね。

 言いたいことがあったら、3日後にいいましょう。ストレスでやけ食いの気配があるので、便秘に注意してください。

 ラッキーフードは、パンケーキ。開運スポットは、デパート。

※今月の吉方位は文末をお読みください!

■ 七赤金星 (昭和23年・32年・41年・50年・59年/平成5年・14年・23年)

 運気を、成長のために学習する「学習期4か月」と、学習したことを表舞台で披露し活躍する「活躍期5か月」に分けると「活躍期5か月」の4か月目にいます。

 今月は物事が進む時期なので、気を引き締めてください。特に仕事が好調です。多少無理をしてでも、前のめりで進んでいきましょう。

 大事なことは、プライベートとのバランスです。ある日のあなたの行動を動画にとって、親しい人にシェアしておくと忘れられないと思いますよ。ただ、今月はトラブルの星が回っているので、うっかりミスに気を付けてくださいね。

 ラッキーフードは、かつ丼。開運スポットは、美容室。

※今月の吉方位は文末をお読みください!

■ 八白土星 (昭和22年・31年・40年・49年・58年/平成4年・13年・22年)

 運気を、成長のために学習する「学習期4か月」と、学習したことを表舞台で披露し活躍する「活躍期5か月」に分けると「活躍期5か月」の最後の月、5か月目にいます。

 今月は、活躍期の最終月なので、やり残すことが無いよう、恋も仕事も遊びも全力投球でいきましょう。気になっている人がいるなら、思い切って声をかけてみて。楽しいことが生じやすい月で、交流会のお誘いも比較的多目ですが、自分の時間がなくなるので、誘いをお断わりする勇気も必要かも。

 ラッキーフードは、カステラ。開運スポットは、牧場。

※今月の吉方位は文末をお読みください!

■ 九紫火星 (昭和21年・30年・39年・48年・57年/平成3年・12年・21年・30年)

 運気を、成長のために学習する「学習期4か月」と、学習したことを表舞台で披露し活躍する「活躍期5か月」に分けると「学習期4か月」の、始まりのとき。

 今月は、今までの生活を見直すとき。あなたが今までやってきたことって、あなたが本当にやりかたったことなのでしょうか?常識に縛られたり、損得で判断していないか、見直してみて。自分を縛っているのは、結局は自分なのですから。

 また、今月はトラブル運がまわってきているので、落ち込む時もあるかもしれませんが、一歩一歩進めていきましょう。

 ラッキーフードは、あんみつ。開運スポットは、温泉。

※今月の吉方位は文末をお読みください!

【7月の自宅からの吉方位まとめ】

※期間:7月7日~8月7日まで

一白水星:東
二黒土星:西
三碧木星:南
四緑木星:南西
五黄土星:北
六白金星:南
七赤金星:西
八白土星:北
九紫火星:東

(石川晶子/THEODRAN吉方方位アドバイザー、パワースポット旅行コーディネーター)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング