1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

前世は犬?「わんわーん」と鳴くニャンコが発見される

おたくま経済新聞 / 2019年9月27日 20時0分

写真

「わんわ~ん」と鳴くミレットくん

 猫の鳴き声と言えば「ニャ~ン」ですが、「ワ~ン」と鳴くニャンコの動画がTwitter上に投稿。動画は50万回以上も再生され、大きな反響を呼んでいます。

 「ワ~ン」と鳴くニャンコは、ネットユーザーのふくてんさん(@zEChPHPqG2t32nT)が飼っている愛猫のミレットくん(2歳/保護猫)。ふくてんさんは9月25日、自身のTwitterで「前世犬説」というコメントと共に、ミレットくんの動画を投稿。すると、その動画には「わんわ~ん」と、まるで犬のように鳴くミレットくんの姿が……。

前世犬説 pic.twitter.com/lFZmKVPlF8

— ふくてん@猫垢 (@zEChPHPqG2t32nT) September 25, 2019

 動画を見る前は「また飼い主さんのひいき目のフィルターがかかっているんでしょ?」と軽く考えていたのですが、完全に犬のように「わんわ~ん」と鳴いています。疑ってしまい申し訳ございませんでした。ふくてんさんにお話を伺うと、こういう鳴き方をするようになったのは「1歳前後でしょうか?」とのこと。

 「わんわ~ん」と言わない時もあるようなのですが、基本「わんわ~ん」と鳴いているそうで、「要求がある時にも『わんわん』言いますし、窓辺で鳥をながめながら『わんわん』言ったりします。我が家は2階がリビング、1階は水回り(風呂、洗面所、トイレ)なのですが、深夜に1匹で洗面所で『わんわん』言っていたりもします」と教えてくれました。それなら、前世が犬という説も、あながち間違いではないのかも……。

 それにしても、なぜ「わんわ~ん」と鳴くのでしょうか?ふくてんさんは、ミレットくんがこの鳴き方をするようになったのは1歳前後のことと言っていましたが、その時、近くに犬がいて、鳴き方をマネするうちに、「わんわ~ん」と鳴くようになったのでしょうか?

 しかし、ふくてんさんによると、「ミレットを保護した時はペット可アパートでしたが、犬は一件もいなかったですね」とのこと。そうすると、やっぱり前世が犬だったからなのでしょうか……。この動画は50万回以上も再生され、この投稿には約1万5000件のリツイート、約4万8000件のいいねが付き、大きな反響を呼んでいます。

<記事化協力>
ふくてんさん(@zEChPHPqG2t32nT)

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください