1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ドランクドラゴン鈴木にJAFを呼ぶ事態が発生

おたくま経済新聞 / 2019年9月30日 16時5分

写真

ドランクドラゴン鈴木拓さん公式Twitterのスクリーンショット

 お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓さんがTwitterで、車が砂にハマり、JAFを呼んでいるとツイート。ファンから「がんばれ!」と、温かい声援が送られています。

 鈴木さんと言えば、カヤック(小型の船をパドルで漕いで水上を進むスポーツ)が趣味で、これまで度々Twitterでカヤックに関するツイート(釣りをした等)をしたり、6月6日に日本テレビ系列で放送された「東野・岡村の旅猿15」では、「シーカヤックで日本一周をしようと思って」とコメントしたりしていました。

スプラトゥーンでイカを見ているが実際の以下のグロテスクな事。

先日カヤックから釣らしていただいた。

Mariaの川上英祐さんがガイドしてくれて。

この人凄い!

めちゃくちゃを釣る。

俺もあーなりたい。

ん?

あっ!俺お笑い芸人だったから憧れるところ違うのかな?

ただ本当にすげー pic.twitter.com/44jT5dPOYi

— ドランクドラゴン鈴木拓(本人) (@ebinakarakitem1) July 3, 2019

 さらに、7月2日には「車にヒッチメンバーを取り付けた」と、愛車のFJクルーザー(トヨタ)で牽引できるようになったことを報告。7月30日には、「トレーラー買ってセーリングカヤックを乗せている」とコメントし、その写真を投稿していました。

車にヒッチメンバーを取り付けた。

これで牽引ができるようになった。

着々と計画が進行している。

しかしこのヒッチメンバー車の後ろから鉄の玉がポコっと出ている。

何年前かに手術したイボ痔を思い出す。 pic.twitter.com/w2f7YJfdah

— ドランクドラゴン鈴木拓(本人) (@ebinakarakitem1) July 2, 2019

トレーラー買ってセーリングカヤックを乗せている。

車のデカさがトラックと変わらなくなった。

バックが恐ろしいので前にしか進まないようにしている。

精神的に後ろしか振り返らない人間には非常に辛い。 pic.twitter.com/2aBkzdLnjS

— ドランクドラゴン鈴木拓(本人) (@ebinakarakitem1) July 30, 2019

 自分の趣味を謳歌し、楽しんでいた鈴木さんですが、9月30日、これまでの笑顔の報告から一転、自身のTwitterで「ハマって抜け出せなくなってJAFを呼んでいる。ついてない」と嘆きながら、砂にハマった愛車をなんとか出そうと奮闘する写真を投稿しました。

 写真を見る限り、これはどうやっても自力では抜け出すことは不可能と思われます……。この投稿にファンから、同情する声や「がんばれ!」と応援する声が多数よせられています。

【追記】
 「ハマって抜け出せなくなってJAFを呼んでいる」と、鈴木さんが絶望のつぶやきをしてから約2時間後の16時33分に、「脱出する時にBBQをやっている方々、地元の住人、観光客の方々がみんなで拍手喝采を頂きました」と、脱出に成功したことを報告。「ちょうど小像が溝にハマって脱出した感じにそっくりでした」と、その時の感想も綴っています。

 また、元NMB48の山本彩さんからは「ラジオ大丈夫ですか?」と心配されていましたが、どうやら大丈夫なようです。何はともあれ良かったですね。

脱出する時にBBQをやっている方々、地元の住人、観光客の方々がみんなで拍手喝采を頂きました。

ちょうど小像が溝にハマって脱出した感じにそっくりでした。 https://t.co/W4xwPAtav6

— ドランクドラゴン鈴木拓(本人) (@ebinakarakitem1) September 30, 2019

<出典・引用>
ドランクドラゴン鈴木拓さん(@ebinakarakitem1)
※画像はドランクドラゴン鈴木拓さん公式Twitter(@ebinakarakitem1)のスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください