1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

「猫は『今』が一番可愛い」に共感の嵐

おたくま経済新聞 / 2019年10月3日 12時0分

写真

画像提供:なごさん(@ikng_0)

 「子猫って可愛い」……いやいや、猫は「今」が一番可愛い。そんな猫好きの思いを漫画にしてくれたのが、イラストレーターのなごさん(@ikng_0)。自身のTwitterに掲載した「猫、常に世界一かわいい」という漫画が話題になっています。

 なごさんは、プライベートでは愛猫の殿くん(13歳/オス/雑種のキジトラ)と暮らしている大の猫好き。イラストレーターの腕をいかして、猫のオリジナルグッズも「SUZURI(ikng_0)」で展開しています。そんななごさんが10月1日、自身のTwitterに「猫、常に世界一かわいい」というコメントと共に、4コマ漫画を投稿しました。

猫、常に世界一かわいい pic.twitter.com/0POgQzEZXo

— なご (@ikng_0) October 1, 2019

 1コマ目は、「赤ちゃん。小さい可愛い 生まれてくれてありがとう 絶対今が一番かわいい」。たしかに、赤ちゃんは可愛いですね。筆者も以前、猫を飼っていましたが、手のひらの乗せたり、お腹の上で寝かせたりして、可愛くて仕方がなかったです。

 2コマ目は、「子猫。体力無尽蔵でずっと動いてる 何すいてても最高 絶対今が一番かわいい」。そうですよね。ボールで遊んだり、自分でひっくり返ったり、上目づかいでこっちを見られたら、一生守ってあげたいという気持ちになります。

 3コマ目は、「成猫。少し落ち着いた大人の魅力 妙な包容力をみせる 絶対今が一番かわいい」。これもかわります。付き合いが長くなってくると、妙にこっちを理解してくれる時があったり、「ふっ」と近づいてきてくれたり、ずっと一緒に暮らしていたいと感じます。

 4コマ目は、「老猫。大半寝てるけど もはや息をしてるだけで尊いし愛しい 絶対今が一番かわいい」。うん。そばにいてくれるだけでいい。別れが近づいてきていると感じる時こそ、一番可愛いと思うし、愛情も深くなっている気がします。

 この4コマ漫画は、実体験をもとに書いたという、なごさん。殿くんは、子猫の頃に捨てられ、なごさんの家に家族としてやってきたそう。そして、「家に着いたとたん、ゴロゴロ喉を鳴らしてそばから離れなかったことが印象に残っています」とのことです。

 さらに、「ビビりでヘタレで、わたし以外には怖がって近付かないのに、抱き上げても起きないくらい熟睡してくれるかわいい子です」と、現在の殿くんについても話してくれました。

 このように、猫は常に「今」が一番可愛いのです。まさに、「いつまでも、いると思うな親と猫」なわけです。どうか、「今」この瞬間の猫ちゃんを全力で可愛がってあげてください。この投稿に、「どの瞬間も可愛い」「わかりすぎます」と、共感の声が多数よせられています。

<記事化協力>
なごさん(Twitter:@ikng_0/SUZURI:ikng_0)

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください