1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

ニャタドール?闘牛士が如く猫を華麗にかわすワンコ

おたくま経済新聞 / 2019年11月1日 7時0分

写真

アレサちゃんのマタドール動画

 ヒラリ……!ヒラリ……!猫じゃらしを巧みに使い、猫ちゃんを操るワンちゃんが、まるで牛を華麗にかわすマタドールのようにも見える動画が話題になっています。

 動画を投稿したのは、ネットユーザーのすみさん(@masumishinjo88)。

 「マジでビックリした」と言うすみさんは10月30日、愛犬のアレサちゃん(1歳8ヶ月/女の子/チワワとシーズのmix犬)が、愛猫のマーロンくん(4ヶ月/男の子/雑種※保護猫)を、猫じゃらしを巧みに使って遊んでいる様子を動画で投稿しました。

マジでビックリしてるんですけど、うちの先住犬が猫じゃらしを巧みに使って最近やって来た子ねこの遊び相手を始めた。
犬の猫じゃらしの操り方が上手で笑ってしまうw pic.twitter.com/RnMKb0OE8m

— すみ / kunugi (@masumishinjo88) October 30, 2019

 動画には、迫りくる牛を「ヒラリ……!ヒラリ……!」と華麗にかわすマタドールのように、アレサちゃんが猫じゃらしを口でくわえて、追いかけてくるマーロンくんを巧みにかわす様子が映っています。猫じゃらしの先も赤いので、マタドールが持っている赤いマント(ムレータ)を連想させ、余計に闘牛っぽく見えてしまいます。

 2匹の飼い主である、すみさんにお話を伺ったところ、この動画は10月30日の夜に撮影したもので、アレサちゃんが猫じゃらしを使って、マーロンくんとこんな風に遊んだのは初めてだったとのこと。

 すみさんは、いつも猫じゃらしでマーロンくんと遊び、アレサちゃんはその様子を見たり、一緒にじゃれ合ったりしていたそうなのですが、まさか……すみさんのマネをしたのでしょうか?

 「自分がくわえて遊びたいだけかと思ったら、明らかに猫のために緩急つけて動かしているので、かなり驚きました」と、初めて見た時の心境を語る、すみさん。それは驚くでしょうね。筆者も初めてこの動画を見た時は、思わず「すごっ!」と言ってしまいました。

 アレサちゃんのマタドール動画は、現時点(10月31日現在)で再生回数が75万回を突破し、4万件以上のリツイートと、約10万件のいいねが付いています。さらに、コメント欄には、アレサちゃんを「闘猫士」や「ニャタドール」と呼ぶ人も現れています。

<記事化協力>
すみさん(@masumishinjo88)

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください