1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

あなたも選挙ポスターに?「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」イベントが新宿で開催

おたくま経済新聞 / 2019年11月5日 11時0分

写真

「デジタル選挙ポスター投票イベント」イメージ画像

 8月5日から開催中の「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」。12月2日の最終日を前に、総選挙をさらに盛り上げるべく「デジタル選挙ポスター投票イベント」(11月8日~10日)が、新宿駅メトロプロムナードで開催されます。

 11年ぶりに中身とパッケージをリニューアルした「きのこの山」と「たけのこの里」。現在、松本潤さんと美輪明宏さんを党首に迎え、8月5日~12月2日まで「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」が開催されています。まだ投票したことが無い人でも、テレビやネットなどで一度は目にしたり、聞いたりしたことがあるのではないでしょうか?

 今回、最終日まで残りわずかとなった総選挙をさらに盛り上げる施策として、11月8日~10日の3日間限定で、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」デジタル選挙ポスター投票イベントが、新宿駅メトロプロムナードで開催されます。

 実際の国政選挙などでは立候補者の選挙ポスターがズラリと街に貼り出されますが、「自分だったら、どんな感じになるかな?」と想像したことがある人もいるのではないでしょうか?今回のイベントでは、そんな選挙ポスターの自分バージョンを実際に作れ、新きのこ党党首の松本さんや、新たけのこ党党首の美輪さんと、一緒に党を応援&投票することができます。

 選挙ポスターは、背景やフレームを選ぶことができ、パターンは各党12種類(計24種類)。イベント会場には選挙ポスター風にデザインされた、松本さんと美輪さんの巨大ポスターも掲出されているため、本当に党員になったような気分を実感できます。

 ポスター投票に参加した人は、参加者限定ノベルティ(きのこの山・たけのこの里リニューアル商品2点/参加した党の党名ステッカー1枚※各日先着330名)が、さらにその場でSNS投稿した人には、「きのこの山・たけのこの里」史上初の「新宿限定パッケージカバー」(きのこの山には「新宿アルタ」が、たけのこの里には「モード学園コクーンタワー」が、パッケージカバーに登場)が、ノベルティとして貰えます。

 ちなみに、現在の途中経過は……。前回に引き続き、今回も余裕で勝つと思われていた「新たけのこ党」が、国民総選挙終了まで残り約1ヵ月を切った時点(10月末)で、「新きのこ党」に約80万票以上の大差を付けられ、まさかの大ピンチに!

 そこで、美輪さん率いる「新たけのこ党」は、怒涛の巻き返しを図るための起死回生策として、11月5日から「新たけのこ党 毎日怒涛の駆け込み投票キャンペーン」を開始。日替わりで豪華賞品(「アタッシュケース入りQUOカード3万円セット」や「たけのこの里ネイルチップ」など)が、16日間毎日1名に当たります。

 応募方法:は、新たけのこ党Twitterの公式アカウント(@takenoko_meiji)をフォローし、公式アカウントから毎日投稿されるキャンペーンツイートをリツイート。もしくは、「#きのこたけのこ国民総選挙」「#たけのこの里」「#新たけのこ党に駆け込み投票」の3つのハッシュタグと「@takenoko_meiji」をつけてツイートするだけ。

 さらに、40周年を迎えた「たけのこの里」は、アニーバーサリーデザートシリーズの新フレーバー「たけのこの里ダブルナッツケーキ」も期間限定で11月19日から発売。パッケージは赤を基調としたクリスマスカラーで、サクサクのココアクッキーにコク深いチョコレートをかけた逸品となっています。はたして、これが選挙で劣勢に立たされている「新たけのこ党」の援護射撃となるのでしょうか?

 劣勢に立たされている美輪さんを応援するもよし、「新たけのこ党」をさらに引き離すべく松本さんを応援するもよし……。あなたの行動が2人の運命を決めると言っても過言ではない、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」デジタル選挙ポスター投票イベントは、11月8日~10日まで、新宿駅メトロプロムナードで開催されます。

情報提供:株式会社明治

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください