1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

アニメ「キングダム」第3シリーズが放送決定!原泰久「皆さんの期待に応えられるアニメになる」

おたくま経済新聞 / 2019年11月8日 13時0分

写真

原泰久描き下ろしイラスト

 人気漫画「キングダム」のTVアニメ第3シリーズが、NHK総合で2020年4月から放送されることが決定。原作者の原泰久さんから「脚本、作画、音楽、どれを取っても期待に応えられるアニメになる」とコメントも届いています。

 「キングダム」(原作:原泰久)は、週刊ヤングジャンプで、大人気連載中の漫画で、コミックスは既刊累計4500万部を突破。2019年4月には、初の実写映画化され、大ヒットを記録し、社会現象となりました。

 ストーリーは、春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信と、後の始皇帝となる若き王・嬴政(えいせい)の活躍を描いた中華戦国大河ロマン。TVアニメ第1シリーズはNHK BSプレミアムで2012年6月~2013年2月まで、第2シリーズは2013年6月~2014年3月まで放送されていました。

 そして、今回ファン待望の第3シリーズが、原作の原泰久さん監修の元、NHK総合で2020年4月(予定)に放送決定。それを受けて、原泰久さんからコメントも届いています。

 「実に5年半ぶりとなる今回の新シリーズでは、制作陣のスタッフィングから僕も携わらせてもらい、まったく新しいチームでの始動となりました!!」と、制作開始を発表した原泰久さん。現在、絶賛制作進行中とのことですが、「脚本、作画、音楽、どれを取っても皆さんの期待に応えられるアニメーションになると思います」と自信満々。

 今回の第3シリーズで描かれる物語は、「キングダム」史上最大規模の戦いといわれる「合従軍編」に突入しているとのことで、「人気キャラクターが勢ぞろいするこの長編シリーズがどんな迫力の映像に仕上がるのか、僕自身、放送開始が楽しみです!」と、大きな期待が感じられるコメントを寄せました。

 さらに描き下ろしイラストでは、原作の合従軍編で人気の根強い、楚の大将軍・汗明(かんめい)が、第3シリーズを知らせる様が描かれています。

 原泰久さん監修、そしてスタッフを新たにして、物語の核ともなる合従軍編が描かれるTVアニメ「キングダム」第3シリーズは、NHK総合で2020年4月(予定)に放送開始されます。

(c)原泰久/集英社 (c)原泰久/集英社・キングダム製作委員会
情報提供:エイベックス・ピクチャーズ株式会社

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください