遠藤ゆりかの最後のお土産?サイゲームス新作ティザーサイトのBGMに新曲採用

おたくま経済新聞 / 2019年11月20日 17時19分

写真

スマートフォン向け新作タイトル

 ゲームの企画・開発・運営事業を行うサイゲームスは、子会社のシテイルと共同で開発した、スマートフォン向け新作タイトルのティザーサイトを、11月20日に公開。BGMには、ヒゲドライ VAN feat.遠藤ゆりかの新曲が採用されています。

 11月20日に公開されたティザーサイトでは、「#サイゲ新作」のタイトルとともに、リリース日が11月27日であることと、リリース日より前にも同サイト上で新たな動きがあることを示すカウントダウンが表示されています。

Cygamesの未発表新作タイトル、略して「サイゲ新作」のティザーサイトをオープンしました!カウントダウン後に仕掛けを用意してあります。ゲームの最新情報とあわせてお楽しみください! #サイゲ新作 https://t.co/WhIKk6WjpH

— サイゲ新作 (@cygames_secret) November 20, 2019

 そしてティザーサイトのBGMに採用された、ヒゲドライ VAN feat.遠藤ゆりかの新曲は「Ceremony」。サイゲームスは発表の中で「ティザーサイトではヒゲドライVAN feat.遠藤ゆりかによる新曲「Ceremony」をBGMとして採用しています。ぜひサイトにアクセスして楽曲をお楽しみください」とコメントしています。

 遠藤ゆりかさんと言えば、2018年6月1日に開催されたファイナルライブ「YURIKA ENDO FINAL LIVE -Emotional Daybreak-」で、芸能界を引退した声優であり歌手という人物。

 遠藤さんは引退前の2018年5月24日に自身のTwitterで、「本当に最後のレコーディングがありました ずっと言ってなかったのだけど、実はエモブレが最後の収録じゃなかったの!わたしも自分でびっくり(笑)大好きなTOKYO LOGICさんチームと色々録りました!幸せ!めちゃめちゃ素敵だから、最後のお土産、気長に待っててね」とツイートしていましたが……。(TOKYO LOGICはヒゲドライ VANが所属する音楽事務所)

ふたつめは、また全然別件!本当に最後のレコーディングがありました( ˆoˆ )/ずっと言ってなかったのだけど、実はエモブレが最後の収録じゃなかったの!わたしも自分でびっくり(笑)大好きなTOKYO LOGICさんチームと色々録りました!幸せ!めちゃめちゃ素敵だから、最後のお土産、気長に待っててね🎁 pic.twitter.com/3ctvKcWnFM

— 遠藤ゆりか (@endo_yurika) May 24, 2018

 この件については、「サイゲ新作」のTwitter公式アカウントが、「最後のお土産、お待たせいたしました! 」と上記ツイートを引用する形でコメント。真実を知らせています。

 ファンの方は久しぶりに遠藤さんの歌声を聴いて嬉しかったのではないでしょうか。ティザーサイトのカウントダウンが終了するのは11月22日お昼12時となっています。サイト上で起こる次の動きに注目したいですね。

最後のお土産、お待たせいたしました! #サイゲ新作 https://t.co/WhymabAl3A https://t.co/Zi1m3hN8ZP

— サイゲ新作 (@cygames_secret) November 20, 2019

(c)Cygames, Inc. / Citail Inc.
情報提供:株式会社 Cygames

※初出公開後に、「サイゲ新作」Twitterアカウントのコメントを追記しました。

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング