1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

ミュージックビデオ感ある猫写真に「ジャミロクワイ?」の声

おたくま経済新聞 / 2020年7月15日 7時0分

写真

画像提供:カズシフジイさん(@kazushi_fujii_)

 コラージュアートなどを描いているデザイナーのカズシさんが、愛猫を撮影したところ、ミュージックビデオのようになったとTwitterで報告し、写真を投稿。すると、その写真を見た人たちから、「(海外のアーティストの)ジャミロクワイやTLCのミュージックビデオを思いだした」と、コメントが寄せられています。

 カズシさんは7月12日、「引き出し抜いたら猫入ってMVみたいになった」というコメントと共に、1枚の写真を投稿。そこには引き出しの中に入っている愛猫のエプくん(写真左/2歳/オス)と、プルくん(写真右/1歳半/オス)が写っていたのですが……。

引き出し抜いたら猫入ってMVみたいになった。 pic.twitter.com/ThfEhk4lM9

— カズシフジイ@超デザイナーコラージャー (@kazushi_fujii_) July 12, 2020

 引き出しの中が、無機質な部屋の中にいる感じがして、これで床が動いたりしたら、まさしくジャミロクワイの「Virtual Insanity」のミュージックビデオを彷彿とさせます。ちなみに「Virtual Insanity」は、ジャミロクワイが1996年に発売したアルバム「Travelling Without Moving」に収録された曲で、日本でも人気を博しました。

 怖がりな甘えん坊のエプくんと、性格は図太いが戸惑いの表情が多いというプルくんですが、カズシさんにお話を伺ったところ、2匹は「引き出しに限らず、箱や袋など新たなスペースを見つけると直ぐ入ります」とのこと。

 「引き出しは、たまたま中身を片付けるために出したら、2匹が入り、しばらく居座っていました」と語るカズシさん。「引き出しは戻したのでもう入れませんが、ためしに開けたらまた入ろうとしました」と、笑いながら話してくれました。

 写真を撮った時は、「ミュージックビデオのあるあるネタだなと思った」と言うカズシさんですが、たしかにジャミロクワイの他にも見たことがある気がします。ミュージックビデオあるあるを歌った岡崎体育さんの「MUSIC VIDEO」の歌詞に入っていてもおかしくないほど……。エプくんとプルくんで、他にもミュージックビデオあるあるの写真が見てみたいと思ってしまった筆者でした。

<記事化協力>
カズシさん(@kazushi_fujii_)

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください